人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たてとよこ・・・そして耳。

月曜日に病院へ行って、今日も再び病院へ・・・。はてはて・・・どんだけ〜ですなぁ。

たてとよこ・・・そして耳。_a0103357_113965.jpgまずは『耳』
右の耳が汚れ易く、奥までがどうしても出来ないので奇麗にしてもらいに。しか〜し、どうした事が奇麗になったはずの耳が赤くただれた様になってしまい、再度病院へ。
いつもと違うお薬のアレルギー反応がでてしまったようです。いつも使っているお薬で1週間様子を見る事になりました。カイカイマンが出ていないだけ良かったです。
(朝・晩に1滴垂らし、もう1滴で耳全体に塗る)


たてとよこ・・・そして耳。_a0103357_11471841.jpgおつぎは『たてとよこ』
ぎんちよの身体の大きさはほぼ成犬になっているらしく、今後はほとんど変わらないとの事。
それに比べよこ(お腹周りなど)は、ちょっと・・・ちょっとブゥです。今まであったちょっとしたくびれが、な〜い。現在体重が8.7kg。ぎんちよの身体の大きさで理想的なのは8kg〜8.5kgとの事でした。
夏の間、お散歩時間が短かった事での運動不足が原因だろうなぁ。・・・ぎんちよ、申し訳ない!!

徐々に涼しくなりつつあるので、運動量をちょっと増やして、ひきしまったボディラインを作りましょ!もちろん無理は禁物。涼しい時簡帯でのお散歩、ぎんちよの様子をみながらのお散歩。
耳掃除が大嫌いなぎんちよですが、毎日欠かさずやらなくてはなので、『ほめほめ作戦』で大嫌いの「大」をまずとってもらえるようにしましょ!
なんでも楽しんで〜♪の気持ち、忘れない様にしなくては!!ですよね!!はい!!
by gin-chan-061216 | 2007-08-29 12:01 | 病院