最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わかるかな?

a0103357_2048722.jpgこちら最近のぎんちよでござります。
今までとナニカが違うんです。
さてさて、なんでしょ〜か??
2月16日のぎんちよアップ画像と見比べてみてくださ〜い。
・・・わかりずらいけど・・・。

正解は・・・
オヒゲがないのです。
・・・くだらない問題ですみません。
オモチャで遊んでいるとヒゲが目に入ってしまいそうで、初カットです。


何だかなつかし〜い、ジョリジョリ感。ツルツルじゃないところがまたニクイ!!と、ヘンタイさらけ出しまくり(笑)。アハハハ〜ウフフフ〜エヘヘヘ〜(??)。

明日から3月。張り切ってランでダッシュしてこよ〜と思ってます。もし遭遇したら、逃げずに遊んでください〜!!ヘンタイ親子ですが、宜しくお願いしマッス♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-29 20:58 | 日常

良好うんちゃん。

健康診断から2週間。
消化酵素とサプリのおかげでだいぶステキなうんちゃんをしてくれるようになりました。

a0103357_19541810.jpg
その後の状態を確認する為に病院へ。
減り続けて、7.5〜6kgで行ったり来たりの体重が・・・7.75kgに!
ほんのちょっとかもしれませんが、嬉しくてたまらず、ぎんちよとハシャギまくり・・・病院なのですけどね〜(苦笑)。
うんちゃんの検査結果も全くもって異常ナシ
でも、こんな状態を繰り返しているので、消化酵素をしばらく続ける事になりました。

そして、アレルギー検査の結果もお話して頂きました。
「室内吸引群」「花粉群」「食物群」、合計で36項目。今回の検査では全て陰性
ただ食物に関しては、出ていない場合もあるとの事で、少しづつ試す様にと助言を頂きました。


久々に『ほっ』としながら帰り道を楽しみ、極悪顔のぎんちよを見て、ニマニマ。
ニマニマのかかを見て『イラッ』としたようで、ぎんちよは極悪顔のまま、かかへ攻撃を仕掛けて来ましたけどね、相変変わらずの娘です(笑)。

ご心配おかけしてしまい、すみませんでした。そして、ありがとうございました!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-24 21:52 | 病院

健康診断。

2月9日、3連休の初日。ぎんちよは健康診断を受けて来ました。
家族になった日から1年に1度は健康診断へと決めていた事だったので、事前に予約を取り、行ってきました。
AM11:00に病院へ行き、PM6:30にお迎え。少しの間でしたが、ぎんちよのいない家がなんだかとっても広く感じ、時間までソワソワしながら過ごしました。

a0103357_18295944.jpgぎんちよが行った健康診断は・・・
アレルギー検査・フローレンス試験紙検査・血液検査・血液生科学検査・糞便、尿検査・X線検査・超音波検査。
左の画像が病院から頂いた検査結果の一覧です。
結果から言いますと、膵臓が少し腫れていて、膵酸素の上昇がみられるとの事。12月下旬から体重が減少している状態が改善されていなかった事もあり、慢性膵炎の疑いがあるとの事でした。
2週間分、消化酵素と炎症の主体になる活性酸素を抑制するサプリメントを処方して頂き、様子を見る事になりました。
他に異常のある箇所は見られず、アレルギー検査は結果が出るまで10日程待つ事になりました。
今すぐ入院や手術が必要と言う事はなかったのですが、2週間のお薬生活後に再検査をする事になりました。

a0103357_18474427.jpg話を伺っている間、ぎんちよはおりこうさんに待ってました。お家に帰ってさすがに疲れているので、かかにベッタリ引っ付いてグッスリ。
ぎんちよ。お疲れさまでした。

健康診断をして何かしらショックな結果があったとしても、言葉を持たないぎんちよの身体の奥を知る事が出来て、対処法も知る事が出来て、よかったと思います。
ものすごく元気なぎんちよだけど、身体の中からの小さなサインを見逃す事なく、出来る事をしっかりとしていこうと改めて思いました。

楽しい事の基本には、『元気』なんだな〜って。
とともかかも、健康には気を付けてないとな。
ぎんちよもとともかかも元気!が一番ですがな。
しっかり治してちょっと太ろうね、ぎんちよ!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-16 15:30 | 病院

家族になった日。

a0103357_9175368.jpg
2007年2月11日。
今日はぎんちよが『ぎんちよ』になった日。
ぎんちよが家族になった大切な日
この写真に人目惚れをして、まだお披露目をしていないぎんちよを抱かせてもらいました。
そぉ〜と抱かないと壊れてしまいそうな小さな身体。今でもあの時のドキドキは忘れられません。
定員さんとの会話を私の肩越しに聞いていたぎんちよ。意味は全くわかってないだろうけど、「どうする?」にナイスタイミングでととをジッと見つめたぎんちよ。
今でもハッキリ覚えています。
おうちについてすぐトイレシートでチッコしたんだよね(笑)。
かかの膝の上でコロンってまるまってたよね。
a0103357_9173971.jpg
2008年2月11日。
朝から暴れん坊ぶりを存分発揮して、ゴハンの催促して、満足してととの隣に入り込み、二度寝をするぎんちよ。
我が物顔でソファーを占領するぎんちよ。
平日は長い時で12時間もお留守番をして、寂しい思いをしているぎんちよ。
かくれんぼで見つけられないくて本気で怒るぎんちよ。
お散歩でワンコに会うと、きまってフセで待つぎんちよ。
膝に無理矢理乗って寝ようとするけど、身体が大きくなってはみ出しちゃうぎんちよ。
ぎんちよがいる幸せを改めて実感する今日。
ぎんとと、ぎんかかになれた幸せ、笑顔が溢れる幸せに、『ありがとう。ぎんちよ』
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-11 09:19 | 成長・記念日

まずは。

a0103357_1425755.jpgの予報が出ていたので、近所探検は中止。
そのかわり、つもった雪の中でぎんちよと大暴れ♪と、楽しみにしていたぎんかかなのですが・・・。
予想以上に道がビショビショ。はぁ〜とため息。

以前のときは、ちょうどお散歩中に雪が降り始めたので、こんなたくさんの雪をみるのは初めてなぎんちよ。怖がってる〜と思ったのもつかの間。ダッコで外に出て雪を見せ、家に戻ると、「出せ〜」と大騒ぎ。

a0103357_14321053.jpgそんなに言うのなら!とお外へGO!!
キャァ〜♪ぎんちよと雪遊び♪
脚が埋まってしまう程積もっておりました。
初めこそ「???」なぎんちよでしたが、次第にテンションUP!
ぎんかかも一緒にテンションUP!
この親にしてこの仔。たまらんですっ!!
雪合戦したい!!

a0103357_14323393.jpgって、ふとぎんちよに視線を落としたら。
喰らう。まずは。喰らう。
ガルハハさん、妹も喰らっておりました(笑)。
・・・しつこく。食べて喰らっておりました。

朝から不思議そうに窓の外を眺めていたぎんちよも、外で雪体験をして戻ると、全く外を見ず、よく眠っておりました。
謎が解けたね。楽しかったね。おつかれさん。

動画も一応。テンション高いかかの声がかなりうるさいのでボリュームおさえてくださいね。        
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-03 14:55 | 日常

リベンジ。

先週行ったカフェ。次回はランチ+ビールって事で(笑)、早速リベンジしてきました〜。
a0103357_13501958.jpg

一番乗り〜って事で、ぎんちよ家占領。いやぁ〜、うまいうまい!ランチはもちろんだったのですが、昼間っから取るアルコールに、心身ともに癒されました(笑)。
おいしぃ〜とガッツクとと&かかに「ニラミ」をきかせた暴れん坊は、困らせたいとばかりにテーブルの下から周りを伺いいたずらを思考中。
まんまと捕獲。後ろ姿にもぎんちよの恐ろしさがにじみ出ております(笑)。
高円寺の古着屋さんで¥1500で購入したオニュ〜服。パンキッシュ★ギャル、チック(汗)。
古着屋さんで働いていた事もあってか、どうしても古着屋さんへ行くとテンションがあがってしまうかかは、高円寺の虜になりそうです(笑)。

ここのカフェ。毎週通ってしまいそうな・・・いや、おそらく通ってしまうと思われます。アハ♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-02 21:48 | お出掛け