最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご近所探検。

a0103357_1921481.gif日曜日は毎度お馴染み、ご近所探検。
今日は、高円寺方面へレッツラゴゥ♪して参りました。
いつもは午前中から出掛けるのですが、
ウダウダ・まったり〜していたら、2時を回ってしまい、慌てて着替えて(!?)スタコラサッサ。
待たせれ過ぎてたウップンを、これでもか〜とはらすかの様なダッシュに、行きからかかは息切れしまくりです。
はぁ〜凹むわ〜。

a0103357_197836.gif途中でワンコの置物がたくさんあるお店の前を通りかかると、不思議そうに立ち止まり、そのまま動こうとしませんでした。

「フセ」の体勢で、短いシッポを必死に振りながら「遊ぼうよ〜♪」と誘っているぎんちよ。「お人形だよ」っと言っても解るはずがなく・・・。まぁ、そんなぎんちよがまた可愛かったりして〜(笑)。
奥にフレブルの置物を発見!かなりの可愛さでしたが・・・値段を見て諦めました。

a0103357_1941472.jpg弟の家が近い事を思い出し、いきなり電話で呼び出し、カフェで休憩。
弟は昼間っからビール。・・・さすがに姉弟だわ(苦笑)。
ゴハンも美味しそ〜で、次回はお昼を食べずに来ようと決めました。
居心地のよいカフェを紹介してもらえて、姉は満足です。ありがと、弟よ(笑)。

ワンコOKのオススメカフェでまったり〜なんて出来るはずがなく、ぎんちよは興味津々でキョロキョロ。
しまいにはととにガッチリ捕まる。周りのお客様に迷惑をかけちゃまずいです!

お近くのこじゅぱぱさんにも連絡を〜と思っていたのですが・・・スッピンをご披露するのはちょっと悪いかな〜と思い断念しました。
次回、ご一緒にいかがでしょうか♪



a0103357_19463854.gif休憩も出来たところで、暗くなる前に帰ろ〜と、カフェを後にし、スタコラサッサと家路へ。
道ばたで笑顔のがステキなオジ様を発見しました!
ガルハハさん、がっちゃんこのオジ様には反応しますかね〜(笑)。
ちなみに、妹は無反応でござりました。ちょっとつまらなかったです。

ちょっと歩くと色んな【新しい♪】が溢れていて楽しいです。次の日曜はどうしようかなぁ〜。とと&かかは1週間頑張ってお仕事。ぎんちよは頑張ってお留守番。一緒に楽しい週末にしましょうね♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-01-27 20:17 | お出掛け

変わらない。

a0103357_914737.gifa0103357_9557100.gif

左は2007年3月8日、生後83日のぎんちよ。右は2008年1月26日、生後407日のぎんちよ。
まったく変わりません。首が痛くないのか?おいおい、ツンデレさんよ〜。
体重は2.75kgから、7.75kgへと、5kg増加
身体が大きくなったからか、今の方が細く見えるな・・・。プニョプニョ感が足りない・・・。

成長を感じますが、変わらない事も多いですよね〜。ちっこい頃に使っていたベッドは全て破壊され、オモチャも次々に破壊され・・・。破壊王は、今も昔も同じ。破壊力はすさまじく成長してますね〜。あまったれ具合も比べ物にならないくらい成長中〜。

a0103357_9175235.gif
寝顔のホラー感は継続中でございます。白目向いてるから、ぎんちよさん。好きだけどね〜。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-01-26 23:58 | 日常

得意気。

一人遊びが出来ないぎんちよは、かかが帰ってくるとまずは部屋中ダッシュをして、次に向かう場所があります。今まではその前に座って、かかに「取って」と催促だったのですが・・・

      


自ら取って、遊びの催促をするようになりました。
初めは恐る恐る開けていましたが、今は得意気に開けやがります(笑)。イタズラ度急上昇中です。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-01-25 22:09 | 日常

おもひでの。

a0103357_2110844.gifぎんちよと一緒に「おもひでの」場所へ行ってきました。
ここは・・・7ヶ月前ぐらいに、デートした場所なんですよ〜。
ぎんちよの初デートのお相手は、こじゅまるくん。初めて同い年のBUHIくんとのご対面でもありました〜。いやぁ〜、なつかし〜!
あの時は、電車でGO!だったのですが、今回は歩いてGO!してきました。
なにげに近くってビックリ!

a0103357_2112219.gifご対面〜した、場所に座って、しばし思い出話なんぞしちゃったりして〜(笑)。
こじゅまるくんも、ぎんちよもちっこくて〜、あの時の洋服はもうお互い無理だろうなぁ〜なんて想像して笑ったり〜。
ぎんちよは、ソワソワしっぱなしで、完全シカトをぶっこいてましたがね〜。
ランはないですが、公園はいいですね〜。
いやぁ〜、かなり気持ちよし〜でございます♪
いやぁ〜。たまらんです。

a0103357_2116945.gifガアガアもたっくさんいて、ぎんちよは、池とかかを交互に見つめてました。
きっと、「食べれる?」って聞いていたのかと思いますが。

2008年になってから、近所探検にはまりまくっておりまして、日曜日は揃って「歩こう!わが町!」を満喫しております。近くでも初めてがたくさんで、とてもウキウキしますね〜。さて、今週末の探検はどこにしようかな〜。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-01-20 21:04 | お出掛け

外面良し。

a0103357_813442.jpg本当はランへ行こうと思っていたのですが、「コミコミ〜」の情報があり、急遽、近所探検へ。大きな公園があるのを発見して、テクテク出掛けて来ました♪

興奮しまくりのぎんちよをととがダッコで宥めようとしたら・・・かなり不機嫌。
『ちょっとぉ〜いい加減にしてよ!』
とでも言いたげな仏頂面。この、ワガママツンデレがっ!!


a0103357_8182071.jpgしか〜し!「外面良し。」のツンデレはお散歩中の人が通りかかるとこの笑顔!
『ごきげんよぉ〜ぎんちよですっ!』
・・・誰に似たのかは控えます。
2時間弱、かなり大きな公園を探検。ここの一部がドッグランになったらいいのになぁ〜と夢を膨らませ、家路へつきました。

今日5日は仕事始め。頑張らねば!ととは残り2日。た〜っぷり、かわいい娘とラブラブしてくださいなぁ♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-01-05 01:12 | 日常

待ってました!

a0103357_055136.jpgご飯とお散歩以外はぴったり寄り添って寝てばっかりのツンデレ。
かかが動けば、『ごはん?』って顔して凝視。ととが動けば、『お散歩?』って顔して凝視。
・・・一体誰に似たのやら??

朝ご飯を食べて、二度寝して、お散歩に出掛けたら、待ってました!満開スマイル!
振り返っては笑顔・笑顔・笑顔の超ご機嫌ツンデレ嬢でした。
昨日よりお日様が暖かく、風も少なめだったので、とっても気持ちよかったのかな〜。いやぁ〜、やっぱりノックアウトされちゃいますな、娘の笑顔には(笑)。

帰って来てもテンションが下がらず〜で、散々部屋中暴れまくり、荒らしまくり、満足してととの膝でぐっすり〜でした。


a0103357_01779.jpg夕食前にまたお散歩に出掛け、お花屋さんをチラッと覗いたらこんなにステキなものを発見!!
『風流』だなぁ〜なんて、二人で立ち止まり眺めてしまいました。ぎんちよにも「キレイだね〜」って・・・まぁ、反応ナシは当然の結果ですのっ。

お正月休みも、かかは残り2日。ととは4日。たっぷり遊んで、たっぷり寝て、ぎんちよとの時間を満喫したいと思います!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-01-03 00:22 | 日常

初詣。

a0103357_1531012.jpg『新年。明けましておめでとうございます。』

年末にお腹を壊していたぎんちよも、順調な回復をみせてくれ、元旦早々、素晴らしいうんちゃんをプレゼントしてくれました!
大晦日にはお預けだったお散歩でしたが、今日はテケテケ行けました!
健康は何より素晴らしいです♪

ネットで近場に神社を発見したので、お散歩がてら初詣でも〜とお出掛けして来ました!
実は・・・とと&かかは毎年寝正月だったので、揃ってお参りをするのが初めて!テンションも上がらない訳がない・・・(笑)。
かかのテンションに、やや引き気味のツンデレ&ととなのが、やや不満です(笑)。
で、到着しました、『大宮八幡宮』


a0103357_15135767.jpgこんなに近いと思わなかったのでビックリ!
初詣の人達で大にぎわい!ワン連れの人も多く、ぎんちよも大興奮!
色んな人にナデナデされて、満面の笑み炸裂♪
「かわい〜」の声にデレデレのぎんちよと・・・とと&かか。・・・ホントに恥を知れ!ですよね〜(笑)。
参拝場所には連れて行けないので、かか1人で「パンパン!」して来ましたよ〜。後厄なので、しっかりと(笑)。
『健康で笑顔満載な1年を・・・。』

a0103357_15233572.jpg鳥居の前で記念写真。ととのダッコされて、高い場所から人の流れを見て呆然としておりました。

帰り道でも、行き交う人達に愛想を振りまき、ワンコに「遊ぼ〜!」攻撃をしかけ、思う存分楽しんだぎんちよは、帰ってくるなり、ととの膝の上でグッスリ。
休み中は、ずっと一緒にいれるので、甘ったれ度がどんどん上がっていきます。

たこ焼きと串焼きを帰りに買って、家に戻ってからは、ビールのつまみで一人晩酌。
・・・何故か飲みっぱなしのかかなのです!って威張れない〜(汗)。

ハチャメチャなぎんちよ家(かかのみ?)ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-01-01 15:40 | お出掛け