最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日。

a0103357_19165913.jpg2007年も数時間ですね。
気が付いたら12月31日。早いったらありゃしません。もう少し、ゆっくり過ぎて行って欲しい時間の流れですが、幸せだからこそ早く感じてしまうものかもしれません。
2007年はたくさんの嬉しい『初めまして』がありました。全てぎんちよが運んで来てくれた出会いでした。ぎんちよの力は偉大だ(笑)。

年末にお腹ピーピーでちょこっと体重が落ちてしまったぎんちよ。通院ばかりの2007年。2008年はなにより健康で楽しくゆっくり参りましょうね。


ブログの更新がなかなか出来ない中でも、遊びに来てくださったり、心温まるコメント頂いたり、幸せなぎんちよ一家でした。たくさんたくさんお世話になりました。そして!たっくさん、ありがとうございました!
2008年も、ヘンタイ・オヤバカまっしぐら〜で突き進んで参りますので、宜しくお願いします。またまたステキで笑顔いっぱいの1年が皆さんに訪れます様に。。。



       申し訳ございませんが、本日はコメント欄を閉じさせて頂いております。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-31 21:06 | 日常
a0103357_13541496.jpgぎんとと曰く、
『誕生日とクリスマスが近いからって、プレゼントを1つにするのは教育上よくない。』
ぎんちよは、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを1つづつちゃんと貰いました。

ぎんとと曰く、
『オランダ代表みたいでかっこいいだろ。ジャイアンツじゃないからね。』

どっちにしても、とと&かかは正真正銘のオヤバカな事は間違いない!

ぎんとと曰く『ぎんちよにしてみれば、洋服より食べ物のがいいんだろうけど・・・。』
・・・わかっちゃいるけど〜やめ〜られ〜ない♪ 『子の心、親知らず』ってヤツ(笑)。
何だか平和な会話にニタニタが止まらなかったヘンタイ・ぎんかかなのでした・・・エヘッ♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-25 13:52 | プレゼント

お誕生日。

12月16日。ぎんちよが1歳の誕生日を迎えました♪
お誕生日は盛大に!そしてぎんちよの兄弟に再会出来たら、一緒にお祝いが出来たら〜の夢が叶って、ガルバ家と合同お誕生日会が出来ました♪ ガルバ家、わがままを聞いてくれてありがとう!

お祝いの場所はアーバンドッグ ららぽーと豊洲。ランあり〜の、カフェあり〜のって事で決定!
a0103357_13502043.jpga0103357_20441259.jpg
早速お揃いのお洋服で登場の主役2BUHI。ぎんちよ&がっちゃん。どっちがどっち?(笑)。
『がっちゃん。ぎんちよ。1歳の誕生日おめでとう!』

a0103357_20483823.jpgまずはランでダッシュ三昧。
家族写真を撮ったりしちゃって、スタートからハッスルの2BUHI。いや、かか&ハハ(笑)。
がっちゃんとぎんのダッシュ場としては、多少物足りなさを隠せず、1時間程暴れまわったところで、ランをバイバイ。
・・・人間達のお腹がグゥスカなっていた事も否めないですがね(笑)。
主役の2BUHIおかまいなしに、おいしいハンバーガーをガツガツ頂きました♪

プレゼント交換をして、お着替えなんてしちゃったがっちゃんとぎんちよ。
a0103357_20493952.jpga0103357_20495669.jpg
白のカラー見えますか?もぉ〜、かわいいったらありゃしません!!ガルハハさんが『ぎんちゃんに似合うと思って♪』って!似合い過ぎよ〜ガルハハさん♪ありがとうね!!大切に使わせて頂きます!!がっちゃんと色違い♪(ちゃんと撮れてなくてすみません!)がっちゃんは黒!男らしさがググゥ〜とUP!かっちょいいのです!
色違いのウインドブレーカーは、ぎんかかセレクトです。がっちゃん気に入ってくれたかな??

毎度の事ですが、兄・がっちゃんvs妹・ぎんちよの戦いが繰り広げられました(笑)。
a0103357_20544131.jpga0103357_20545768.jpg
「やれやれ〜」と爆笑出来る事がまたとっても嬉しくって!笑みが絶えません!

この日『最高の笑い』はガルハハさんがプレゼントしてくれましたのよ〜♪
がっちゃんと芝生をダッシュ!していたら、リードが木に絡まり・・・。痛い思いをしているガルハハさんを他所に、大笑い(ごめんね)。
起き上がったガルハハさんが、満面の笑みだったんですもん!たまらんかったです!同じ歳とは思えない風の様な走りっぷりに、感動しちゃいました!!

a0103357_20574144.jpg初めての海を見るぎんちよは興味津々で頭を突っ込み、海の似合う男がっちゃんは、一歩下がって海を眺める。なんともたまらない後ろ姿を楽しみました。
ガルハハさん&ぎんかか、ニンマリです♪
散々芝生でダッシュを楽しみ、ステキなディナーを楽しみました。
(毎度の事ですが、写真がブレブレで使えないの〜です・・・。)


ガルチチさん、ガルハハさん、がっちゃんのおかげで、最高に楽しい1日が過ごせました。特別な誕生日が、もっともっと特別で幸せで、笑顔が沢山の日になりました。ホントにありがとう。

『がっちゃん。
ステキなチチとハハと一緒に、これからも楽しくておかしくて幸せな毎日を過ごして行ってね。
そして健康に、ゆっくり歳を取っていこうね。』

『ぎんちよ。
頼りないとととかかと一緒に、これからも楽しくておかしくて幸せな毎日を過ごして行こうね。
そして健康に、ゆっくり歳を取っていこうね。』

『がっちゃん。ぎんちよ。1歳の誕生日おめでとう!』


************************************************************************************************************
たくさんの皆様からのお言葉、プレゼント、ありがとうございました。とってもとっても嬉しかったです。お心遣い、心から感謝致します。本当にありがとうございました。
これからもハチャメチャなぎんちよ家を宜しくお願い致します。
************************************************************************************************************
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-16 23:53 | 成長・記念日
15日の土曜日、ちょっとの時間だけだったのですが、ヴィンままさんにお誘い頂き、代々木公園のドッグランへ行って来ました♪
が・・・あまりにハイテンションすぎ、写真が3枚しか撮っていなかった・・・。最悪、最悪すぎる〜!(涙)。一緒に遊んでくださった皆さん、本当に申し訳ありません!!


a0103357_2038043.jpg
a0103357_20381179.jpg
3度目まして〜のヴィントくん
「ヴィンちゃ〜ん」って呼ぶと、でちでちでちって♪ホントにかわいく近づいてきてくれるんです。今回も「どこ?どこ?」って探してみたら、近くにいたお兄さんの足元でナデナデされてました(笑)。愛されじょうずぅ〜♪
お隣は2度目まして〜のりんごくん
初めましてからちょっとしか経っていないのに、大きくなってて、ビックリしました!成長は早いですねぇ〜。ぎんを覚えていてくれたたみたいで♪ありがとう!!

a0103357_20451241.jpg初めまして〜の松くん
この涼しげなお顔に思わずうっとり♪男前だわ〜♪

元気はつらつぅ〜の梅ちゃんも、もっちろんだったのですが、一緒に走り回ったり、ナメナメを堪能し過ぎて・・・(涙)。ジャジャっぷりは、最高にイケテル姉さんでした!
満面の笑顔で突っ走ってくる梅ちゃんに、泣きそうになるぐらい感激!
こっそり抱きしめちゃいました(笑)。
梅松父さん、ママさん、すみません〜!!

今回、遊んでくれたイケメンBUHIくんと、メチャカワBUHIちゃん。
りんごくんのお兄ちゃんぱいんくん。ヴィントくんの親友ブリくん。元気ハツラツ〜な梅ちゃん。お写真が撮れてなくてホントにすみません!またお会い出来る時にはしっかりとカシャカシャさせてください!!
楽しい時間をホントにありがとうございました!



・・・娘の写真も撮り忘れるぐらいのハシャギまくりぎんかかですが、またよかったら遊んでください!!ありがとうございました!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-15 23:42 | お出掛け

銀杏並木。

a0103357_18224393.jpg今日は1週間ぶりの3人揃い日。久々にお出掛け♪
自宅からはちょっと遠いのですが、世田谷公園に行って来ました。
銀杏の木がステキに紅葉していて、沢山の落ち葉。ステキな銀杏並木になっておりました。
ぎんちよは、「拾い食い大魔王」なのですが、一面に落ち葉があると全くしません。しないでくれるのは喜ばしいところなので、いいかなぁ〜って(笑)。

目的は実は世田谷公園ではなく、別の場所だったのですが、今回も写真を撮るのを忘れて・・・。
めぐみさん、またまたすみません・・・。
どうしても、こうしても、忘れてしまうのです。
やっぱり首から掛けておかないとダメだな〜って思います。
ヘンタイぎんかかぐらいになると、何をしていても許されるので、手にカメラを固定しようかとも思ったくらいで・・・エヘへ(笑)。

a0103357_18334754.jpg今回の目的は、ずっと行きたかったカフェ、ドムカデザインさんでした。店内の写真がHPに載っていたのですが、なんとも居心地の良さそうな・・・と思っていてとても行きたかったのです。
行って見たら〜。
想像通り!てか、想像以上!!
居心地はいいし、ゴハンは美味しいし、カフェ主さんめちゃくちゃ感じいいし!
ブルドックのかえでさんに癒され〜、遊びに来ていたブリリアントちゃんに癒され〜。ホントにステキな休日でした♪

って、銀杏並木ってタイトルなのに〜ってね(笑)。銀杏並木をダッシュするぎんちよってのも、なかなか癒されました〜(笑)。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-09 18:41 | お出掛け

ばいばいき〜ん♪

a0103357_1746416.jpga0103357_17521182.jpga0103357_17524774.jpg『おはよぉ〜。ぎんちよ来ました〜。』
今日は朝一で、お腹の状態を診てもらう為に病院へ行って来ました。
病院大好きぎんちよ嬢は、「お待ちくださいね。」と言われたのにも関わらず、ずっと受付を見つめてアピール。
『ぎんちよ、来ましたけど〜。』
・・・しつこい・・・。

持参したうんちちゃんを調べてもらっている間、我が物顔で待ち合いをウロウロ。かかに怒られて、凹みぎんちよに変身。

ちょっと待っていたら院長先生登場。
『状態もいいし、菌もいなくなっているので、問題ないですよ。お薬も終わりです。』
うっひょぉ〜♪
お見事!ばいばいき〜ん(菌)です(笑)。
『ぎんちよ!やったね!大丈夫だって!』
のかかの声には無反応のツンデレでしたが、
『ぎんちゃん。偉いね〜。お腹治ったよ!』
の看護師さんにはこの笑顔。
・・・はぁ〜。かかにはないのかぁ〜い??

体重測定をしてもらったら、8.3kg
あれ?減ってないかい?この前は、8.4kgだったよね?
ちょっと凹みかか。しかし院長先生は、
『大丈夫です!決して痩せ過ぎではないし、ちょうどいいですよ。今までがどんどん体重が増えて行っていたから減ると気になるけど、このぐらいでベストです。』
うっひょぉ〜♪・・・ホッとしました。


皆さん、ご心配おかけしましてすみませんでした。
ぎんちよ無事に「ばいばいき〜ん」できました!ホントにありがとうございました!
にっくき「拾い食い」とも終戦出来る様に、頑張ります!!ありがとうございました!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-08 18:00 | 病院

ニカッ♪ ぶすぅ〜。

a0103357_23233121.jpg久々に電車に乗って、カートの乗って、お出掛けした帰り道。
お出掛けって程でもなく、3つ先の駅にあるペットショップに、トイレシーツを買いに行っただけなんですがね(汗)。
店員さんになでなで〜してもらって、たくさん歩いて大満足なツンデレちゃんは、この笑顔〜
電車が空いていたので、ちょっとだけ顔を出させてもらいました。
一生懸命ととを見つめて、ニカッ♪『楽しかったね。楽しかったね〜。』って言ってるんだろうなぁ〜。
うぅ〜ん、我が娘ながら、かわいかぁ〜!!
(毎度のオヤバカ、ここに健在っ!!)
人目も憚らず、ちゅぅ〜の嵐!(危険!!)

a0103357_23304331.jpg・・・お家に帰って来たらご覧の通り。
ぶすぅ〜のへたれツンデレになりました(笑)。
朝起きてからほとんど寝ずに遊び倒してたってのも原因の1つ。みんな揃うお休みはやっぱり嬉しいんだろうなぁ〜と実感しました。

3人揃うのは週に1回。ととがかなぁ〜り忙しく、私が仕事を始めてから揃ったのは数える程・・・。幸いな事に、だぶって仕事という土日がないので、平日以外は一人にならずにすんでいるぎんちよですが、やっぱり寂しいし、つまんないよね・・・。ごめんね。。。
とともお仕事お疲れさま。娘の為に頑張ってね!身体だけは気を付けて!
(って、完全私物化しているブログでっす・・・汗。)

a0103357_23305496.jpgおまけにもういっちょ!!
お気付きになられましたか??セクシ〜ショットで失礼しまが(笑)、ぎんちよはおにゅ〜を身につけています♪
ちょっと前から着ていたのですが、かかがブログをさぼったせいで、ご披露が12月になってしまった(汗)。
くびほっか&長袖ティでございます♪
まぁ、このセットで着ていると完全に男の子!突撃具合に、男の子チックなお洋服なので、『元気な男の子ね!』と声を掛けられます。・・・否定しませんが(笑)。
もう1枚、ピンク囚人服の色違い、カーキボーダーも購入して、男の子バクソウ中!このまま突っ走って参ります♪
ご近所でお見かけの際は、是非オトコっぷりに磨きがかかった(?!)ツンデレを、可愛がって一緒にダッシュしてやってください〜(笑)。


皆さんに暖かいコメントを頂きまして、毎回ホントにありがとうございます!ぎんちよのお腹は順調に回復に向かっております!『バイバイ菌〜!』もダッシュでやって来そうです!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-04 00:26 | プレゼント

減少。

a0103357_20455675.jpg夜寝る時は、必ずとと&かかの中央を陣取ってぐっすり眠るツンデレ嬢。
気分によって、「とと寄り」「かか寄り」と変わります。が、たいてい、かかがぎんを拉致してベッタリ(笑)。ムフフ。

って、タイトルと全く関係ない事から始まってしまいましたが・・・。

ぎんちよの体重が『8.4kg』に減少していたのです。

原因は。。。
食中毒に時に出る菌が原因でうんちちゃんが緩くなっていたのです・・・。
お留守番を始めてから、うんちちゃんがやや緩いなぁ〜と感じていて、ストレスかなと安易に思ってしまい、処置が遅くなってしまいました。
病院で検査をしてもらって、唖然!・・・ぎんちよのかか、失格です・・・(涙)。
幸い、減って来ていると言う事で、抗生物質を1週間頂き、来週末に再検査となりました。
「変なもの、食べてなかったですか?」と聞かれ、思い出した腐敗した肉事件
もしやしたら、お散歩中の拾い食いで・・・。思い当たるのは、道に落ちている柿(たぶん腐っている)をちょっと舐めた・・・。「それかもしれないですね。」うわぁ〜〜〜ん!!
1歳になるまでになんとか拾い食いを止めさせなくては!だいぶ減っていて、ほとんどないのですが、たまに「なんだ?」と今まで見た事がないものに遭遇するとやってしまうのです。
ホントにシッカリしなくちゃだ!ぎんを守れるのはとと&かかだけだ!しっかりするのだ!!

凹んでばかりもいられない!しっかり治して、栄養つけるぞ!!
大好きなお友達に、しっかり励まされ(ホントに毎回ありがとう!!)、ぎんかか、前を向いてしっかりする事を思い出しました!!ヘンタイが取り柄なぎんかかだけに、しっかり治して、しっかりラブラブしますっ!
ぎんは、お腹以外は至って元気です。今日もお散歩でニカニカ炸裂でしたのでご心配なくです。
次回はニカニカ♪ツンデレ炸裂〜のブログを更新する事を誓います!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-02 21:07 | 病院

ピンクちゃん♪

『こんにちわぁ〜。ぎんちよでっす。いいでしょぉ〜コレ♪がっちゃんママにもらったの!』

a0103357_85551.jpga0103357_862143.jpg


『ぎんがお留守番を頑張っているから〜って、おてまみ付きでプレゼントしてくれたの♪
毎日、とと&かかがお仕事に行っている間、ずっと一緒にいてくれるんだよ。
この間、ベッドの下に隠してかかをお出迎えしたら、「あれ?どこにやったの?食べた?」って大慌て(笑)。おもしろかった〜!!かかはね、テンパリ屋さんだから、からかうとおもしろいの!
がっちゃんママ、楽しいお友達をありがとう。ぎんと遊んでくれるだけじゃなくて、かかをビックリさせる事も出来るんだね〜。さっすががっちゃんママ!!大切にするね〜!!』


・・・。
ベッドの下に隠す〜攻撃はよくやられるんですよね〜。全く、どんだけ、かかをバカにするのか・・・。まぁ、それもそれでぇ〜、かわいいんですけどね〜(笑)。
ぎんのお留守番はゲージの中。電気とテレビが付いているんですが、やっぱり寂しいご様子。
そりゃそうですよね・・・。
ガルハハさんに頂いたピンクちゃんは、ぎんの寂しさを癒すステキなプレゼントでした!
ありがとう、ガルハハさん!大切に、カミカミしてもらいます!!ありがとう♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-01 23:55 | プレゼント