最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

待ってました〜!

無事に本日朝からお散歩再開出来ました!ありがとうございます!!
久々の早朝散歩に出掛けましたが・・・さぶい!いつの間にやらこんなに冷え込んで・・・。

a0103357_1459621.jpg久々だから嬉しいよね〜って、おいっ!その浮かない顔はどうしたのぉ〜!
『さみ〜んだもん。しかもまだ眠いしぃ〜。』どこからかぎんちよの心の声が・・・。
ちょっと出鼻を挫かれましたが、テケテケとお散歩を楽しんでくれました♪
が、振り返り笑顔は見れず・・・。家に帰ったら大暴走!
あの・・・お散歩命!ではなかったのでしょうか??
・・・久々すぎて、テンション上がらなかっただけよね。
まさか、破壊に目覚めて〜なんて事ないわよね。
ちょっと怖いのですが。。。


a0103357_154486.jpgいつもゆきちくんと遭遇する場所で立ち止まるツンデレ。
手術前に連続で朝デートしたから、余計に逢いたかったのかな?
ははぁ〜ん(笑)。
さては、さっきの浮かない顔の理由はコレかな?
やっぱりお友達と一緒にガウガウしたいんですね〜。
あ〜、だから家に着いてから大暴走したのね〜。
ウフフ。明日は逢えるといいね、ぎんちよ!

雨よ降るなぁ〜!!これから毎日天気チェック再開です〜。そんな日常がまたまた幸せです〜!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-17 15:11 | 日常

抜糸終了〜!

a0103357_1594394.jpg待ちに待って、待ちくたびれた感が否めない、『火曜日』でござります♪
はぁ〜、無事に抜糸が終了いたしました〜!
皆さん、色々とありがとうございました!

・・・なぜぎんは寝てるのか、ですか??
先生から、「お家に着いてから軽くお散歩いいですよ〜」とおっしゃって頂き、10分ぐらいウララ〜♪としてきたら、疲れてかかの腕で寝てしまったのです。

ぎんちよ、復活!は明日の朝までお預けです。
どんな笑顔が見れるかな?久々に「かか〜!」って振り返って、ご機嫌スマイル見れるかな?
浮かれているのは私だけで、ぎんはスヤスヤ眠ってます(笑)。

さぁ、出遅れましたが、最高の季節『秋』到来!!遊ぶぞぉ〜〜〜〜〜〜!
デートのお誘い、お待ちしておりま〜す♪
(変態ぎんかかも一緒に付いていっちゃいますので、お許しください〜!)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-16 15:21 | 病院

後1日♪

a0103357_1563927.jpgガルハハブティックの秋・新作を着てご登場の黄昏ツンデレ
抜糸まで後1日。限界MAXのぎんちよストレスも、明日の午後には解消されます!(予定ですが・・・)

レオタードを破壊、テープをはがす、凶暴娘。
ガルハハブティックの服だけは、おとなしく着ててくれます。
伸縮性もあって、着心地バッツグンなので、気に入ってるご様子。(脱がそうとすると逃げるんですよ〜)
ガルハハさん、ありがとね〜♪♪♪

黄昏ツンデレ、何かを抱えておりますが・・・。
さてさて、どこから持って来たのですか〜??

a0103357_1512593.jpgズームアップ!
これはオサルのオモチャですね〜。
しかも耳がヨレヨレ・・・。(実は鼻はもうありません)
こやつに愚痴ってたんだろうなぁ〜。
「うちのオニババが散歩連れてってくれない!」って。
(絶対に、オニババって言ってると思うんですよ!笑)
そんなに押さえておかなくても取らないよ〜!
・・・って、カエル殿はどこへ???
すぐ飽きるんですよね、ぎんちよ。

明日が楽しみだなぁ〜。
抜糸延期にならないように、今日こそおとなしく・・・。
って、今更無理でしょうか・・・(涙)。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-15 15:18 | 日常

ちょうだい!

a0103357_17165736.jpgとにかく必死でした。
とと&かかが美味しそうにビールをグビッとしていたら、ぎんちよも欲しくなったようです。
缶を片付けようとすると、しがみついて『ちょうだい!』と催促。
今までこんな事なかったのでビックリ!
ケタケタ笑いながら「あげないよ〜」と言っていたら・・・怒りだしました(涙)。


昨日、またまた病院へ。
この暴れん坊、傷口に貼ってあるテープをはがしやがりました!レオタードを破壊し、テープをはがし・・・よっぽどなんでしょうが・・・(涙)。
傷の様子から見ても、テープ無しでいいと先生におっしゃってもらえました!
抜糸は火曜日。2回朝が来たら、お散歩行けるからね。頑張ろうね。もう少しだからね!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-14 17:26 | 日常

かえる殿。

a0103357_125530100.jpg『かえる』さんとのご対面。
初めは優しく、匂いを嗅いでちゅっ

まぁ、初めてのご対面では自分を偽らないといけないですからね〜、ぎんちよさん(笑)。

『あたい、ぎんちよって言うのよ。
 とっても優しくって、おしとやかな女の子。』


『かえる』さん、騙されちゃいけないですよ〜。
こやつ、破壊王突撃隊員で、おまけにツンデレですから〜!!
小芝居うってるだけですよ〜。

気を付けて!
お願い!逃げて〜〜〜〜〜!!


a0103357_1301946.jpg・・・間に合わなかったか・・・。

『あたいに背中を向けるとは・・・。
 自分から負けを認めたな。かえる殿。
 安心しろ。ただガシガシするだけだ。』


背中を向けたらぎんちよの思うツボですがな。
『かえる』さん、やっちゃったね。
暴れん坊ぎんちよのお相手お願いします。
手当は責任を持ってかかがしますから。

『かえる殿。
 御主、足がガシャガシャするのぉ。
 腹はピ〜と音がするじゃないか。
 やるな、御主!決して負けん!!覚悟!!』


しばらく、『かえる』さんにお任せします。
どうぞ、宜しくお願いします。。。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-12 13:06 | 日常

破壊・・・。

a0103357_1764122.jpgこれ、何だかわかりますか?
ゲージの扉を固定する金具なのです。ゲージから離れてはお仕事にならないのに、何故こんな場所に?
はい。ご想像通りでございます。ぎんちよが破壊しました・・・。
どうしようもなく暴れん坊になっているので、ダッコしたり、マッサージしたり、一緒におもちゃで遊んだり・・・。それでもどうしようもない時は、ゲージへ送還というのが、お決まりパターン。
飲み込まなかった事は不幸中の幸いでした。


a0103357_1713412.jpgが、破壊王ツンデレは満足しきって、熟睡です。
しかもベッドの中央陣取りしてやがる。。。
カメラカシャカシャしてたら、薄目開けましたが、また夢の中へ・・・。

はぁ〜。早く来い来い火曜日。
抜糸が無事済んでお散歩行きたいです。
お散歩再開の日が待ちどうしいなぁ〜。
でも。。。蓄積されてるストレスで、お散歩が大変な事になりそうな・・・。
それでもよしですな。
ぎんの笑顔が見られれば全てよし!日頃のうっぷんはらすまで、我慢しようね〜、ぎんちよさん♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-11 17:21 | 日常

バイバイ。

a0103357_14592890.jpgぎんちよです。
たっくさんの応援、ありがとうございました!
あたいは、すこぶる元気です。
でもかかがとぉ〜っても怒って〜ます。
元気なんだからいいじゃんね〜!!
元気なのに、何で病院行く時歩いちゃ行けないの?
さっぱりわからない!つまんない〜!
あたい、元気なんだけどなぁ〜。



はい。とっても元気なんです、ツンデレ。元気はとっても嬉しいんですが・・・。
昨日、病院へ行って、『キャッツ・アイ レオタード』を着替えたのに、すでにボロボロ。
ストレス溜まっているのはよぉ〜く解るんですが、いかんせん、ヤツは止まらない・・・。
と、言う事で、今日も病院
1日早いのですが、消毒をしてもらい、抜糸の日程を再確認してきました。
傷の様子では『キャッツ・アイ レオタード』をまた着る事になっていたのですが・・・テープだけになりました〜!!『バイバイ!キャッツ・レオタード』になったわけでございます(笑)。
傷の様子が順調、ぎんにストレスになると言う事で、先生からバイバイOKを頂けました!抜糸は予定通り、手術から10日後の来週火曜日。来週末は、ウフフ♪遊べる、外で!!
しか〜し!まだ抜糸までに日数があるので、ぎんにはほどほどに暴れてもらおうと思ってます。

完全復活後は、またまた突撃ツンデレを(かかの変態っぷり満載で♪)ご披露出来ると思います!
皆々様〜、どうぞ、宜しくお願いします〜!!


皆さん『キャッツ・アイ』ご存知ですか?三姉妹の泥棒の・・・。いや、いいんです。・・・アハハ。アハハハハ。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-10 15:20 | 病院

結局は・・・

ぎんちよは順調に元気を取り戻しいます!ただ大好きなお散歩がないので、外を見ている時間がとても多いです。もうちょっと我慢してね。

うんちちゃんがちょっと緩く、今日の朝はゲ〜リ〜うんちちゃんになってしまい、術後である事なのかと病院へ連絡。お薬を変えてもらえると言う事で行って来ました。蛍光緑のレオタードが何だかヘンテコになってしまったので、お着替えも一緒に。
お薬を変えて今日の夜、明日の朝で様子を見ます。グットうんちちゃん、カモ〜ン!!
ぎんは至って元気なので・・・。



ちょっと前の『かか<ご褒美』という、悲しい現実動画を・・・。

     

「ぎん、おいで〜」でちゃんと来てくれたまではよかったのですが・・・。ちょっと去るの早くないかい!お〜、ツンデレさんよぉ〜!!
・・・絶対に『ご褒美』なんかに負けないからねっ、と誓ったぎんかかなのでした〜。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-09 20:08 | 日常

おかえり〜!!

a0103357_2337950.jpgぎんちよが帰って来ました!
応援、ありがとうございました!!!!!!!

「キャッツ・アイ」(また歳が・・・)ばりの蛍光緑のレオタード姿での登場ですが・・・(笑)。
エリザベ〜スは使用しない病院なので、ガーゼ素材の『なんちゃってレオタード』を着ております。
ご対面の時、思わず笑ってしまいました〜!もっちろん、可愛過ぎて(笑)。

先生が「昨日夢にお二人が出て来て〜」とおっしゃっていて、ちょっと恥ずかしかったですが、嬉しかったです。本当にお世話になりました!
1日ぶりのご対面では、一切かかの顔を見ず、怒り爆発しておりましたが、帰って来てから仲直り出来ました。
よかった〜です。。。

実は今回、避妊手術の他にも軟口蓋(なんこうがい)の手術と、残ってしまっていた乳歯を取って頂いたのです。

軟口蓋は、 上顎の硬口蓋の奥にある柔らかい部分の事で、長過ぎると喉頭にかぶっている状態で呼吸がうまく出来ず、呼吸困難になってしまう可能性があるようです。
特にフレブルのような短頭腫に見られるとの事でした。手術のお話を進める時に、先生と相談させて頂き、長くて邪魔をしているようならお願いするという事になっていました。
お散歩から帰って来てからの呼吸の戻りが遅い事が気になっていて相談していました。
麻酔をかけないとわからないところらしく、今回で確認が出来たら即という事でした。
ぎんは通常より長めだったようで、今までどれだけ苦しい思いをさせてしまっていたのか・・・と情けなくなりましたが、今回で少しでも改善されて、ホッとしました。

乳歯は、最後まで残っていた1本が折れた状態になっていて、グラグラしているのに、なかなか取れずにいたものです。

ぎんはこのちっこい身体で2つの手術をしたんだな〜と改めて実感して、本当に良く頑張った!
と何度も何度も優しく抱きしめてしまいました。。。

今回の摘出した臓器は全て埋葬をして頂けるとお話を伺い、再度泣いてしまいました・・・。

そして最後に先生から忠告がありました!
『ぎんちゃん、まだ若いのですが、内蔵脂肪と皮下脂肪がちょっと多過ぎます。体重を減らすように管理をしてください。やはりベストは8.5kg以下で。。。』と・・・。
レオタードで笑ってる場合じゃなかった!かかのバカ〜!!今が8.9kgで落ち着いていたので、これから400gの減量です。一緒にダイエット頑張ろうね。。。

かなり長くなってしまいました。すみませんです・・・。
改めて、ぎんの頑張りを褒めちぎったかかですが、みなさんの励ましにどれだけ救われたか計りきれません。何度も何度も言ってしまいますが、本当にありがとうございました!!
これからもオヤバカ万歳〜!で、宜しくお願いします!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-07 23:50 | 病院

無事に・・・

ぎんちよの避妊手術、無事に終了しました!!
心強くなるあったかいコメント、ありがとうございました!
お返事が遅くなって本当にすみませんでした。
ぎんを送って行く前に皆さんに頂いたコメントを読ませて頂き、シャキン!と背筋を伸ばして行く事が出来ました!!どんなにお礼を言っても足りないと思います。
皆さんの言葉が支えになりました!本当に、本当に、ありがとうございました。。。

今日は病院へお泊まりなので、夕方に、ぎんの様子を見に行って来ました。
近づいてしまうと「帰る〜」となってしまい、安静に出来ないとの事でしたので、遠くから様子を伺うという感じでしたが、様子を見れただけでもホッとする事が出来ました。
術後なので、痛みもあるし横になって休んでいましたが、意識もしっかりしていていました。
ぎんちよ頑張ったんだ・・・と思ったらポロポロ・・・。
お世話になっている病院に、ネコくんがいるのですが、ぎんのゲージの前にずっと付いていてくれているようです。
先生に「『ボクがしっかり見てるから大丈夫だよ!』っ言ってます」と言われ、ポロポロ・・・。
「ぎんちゃんより、かかさんが心配でした〜」とまで・・・アハハ・・・確かに。
(ぎんが気になっておかしくなりそうだったので、一日中部屋の掃除をしてました〜)
顔を見れた安心感か、帰り道を間違えて、気が付いたら道に迷ってました(汗)。

頑張ったぎんがとても誇らしく、とても愛しく、もっともっと愛したい!と思った1日でした。
(相変わらず、オヤバカは暴走しております・・・)


a0103357_231486.jpgしばらく大好きなお散歩へ行けないので、オモチャを買って来ました!
このやる気のないカエルの顔、やる気満々のぎんにはピッタリかと。ヒモに反応するので、タコの8本足はいいのかなぁ〜と。
ぎんへのご褒美はおもちゃより、大好きなお外での全力疾走なのですが、ちょっとだけ我慢してもって・・・お部屋でストレス解消、一緒にしたいと思います!

ぎんがいない夜が初めてなので、よく眠れる様にお酒をがぶ飲みしようかと・・・思います・・・(笑)



★★お祝い★★

☆今日10月6日は、TANKくんの4歳の誕生日でした!TANKくん〜! お誕生日おめでとう〜!
またまたステキな1年を過ごしてくださいね!!元気に楽しく、笑顔で・・・ね♪

☆そして〜、こじゅぱぱさん♪こじゅままさん、ご結婚、おめでとうございま〜す♪・・・飲まされ過ぎて酔いつぶれてるかなぁ〜今頃〜(笑)。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-06 23:19 | 病院