最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー

<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハレンチ娘。

a0103357_1227157.jpg
ハレンチ息子代表・ゆきちくん♪  ハレンチ娘代表・ぎんちよ♪
朝7時前から見せつけてくれました(笑)。これから『おはようのちゅう』をする現場を(笑)。

いつもの様に遠くから突撃ダッシュを決めてくれたゆきちくんがゴロンとした隙を狙って!
もちろんプロレスも楽しむのですが、こちらも楽しんじゃうらしい(笑)。
真剣なぎんちよと、ニンマリしてくれてるゆきちくん。朝からほのぼのですわぁ〜♪

ゆきちくんはちゃんと、とと&かかにも『おはようのちゅう』をしてくれます!
ぎんちよは・・・ゆきちパパに頭突きを繰り返す・・・暴れん坊(・・・すみません)。

朝のお散歩でお友達に会えると、何だかとっても得した気分になります!
ゆきちくんに会えた事ももちろんだし!ぎんちよの笑顔が盛り沢山ももちろんだし!
だから、『ちゅう』を見せつけられてもヤキモチなんて焼けないでごわす(笑)。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-30 12:47 | 日常

くびほっか♪

a0103357_133899.jpg待ってました〜の荷物が届きました♪
箱を開けたら、かわいいブヒしゃんのポストカードが飛び込んで来て、より一層テンションがあがりました〜!!
色々と物色して購入したのに、また欲しい物が・・・と大変な物欲の今日この頃。ぎんちよ絡みのものには財布の紐が緩みっぱなしで困ったチャンです。

さっそくご紹介をさせて頂きます〜!
モデルに着用して登場して頂きましょ〜!

a0103357_13161037.jpg我が家の愛する破壊王、ツンデレ炸裂ぎんちよ嬢でございます!
(あっ、顔が映ってない・・・)

首に巻いてるコレ!はい!
『くびほっか♪』でございます。
(『neck warmer』です。笑)
ちょっと解りづらいですが、チェックとグレーになっていて、リードを通す穴もバッチリ!ポカポカ温か!これからの季節にピッタリ!!
スッポリとかぶせるのですが、ぎんは何故か無抵抗。取る時はとっても嫌がる気に入りブリブリ♪もう一つ欲しいなぁ〜って。ねぇ、とと(笑)。
他にも何点か届いたのですが、そちらはお楽しみ♪と言う事で(笑)。
実は私もウキウキワクワクのお楽しみなので〜す♪
アハハハァ〜。ウフフフフフ〜。



今日は朝一で病院へ。尿検査は異常なしでした。皆さん、ありがとうございました!!
術後の体重は8.8kgで落ち着いているようです。ダイエットは成功していませんね・・・。
いきなり落としてしまうのは身体に良くないので、太らせない様に、ゆっくり楽しくダイエットできたらなぁ〜と思います。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-29 13:34 | プレゼント

レッツラゴォ〜!

a0103357_11584479.jpgサヨナラ台風〜って事で朝から素晴らしい青空です!
ぎんは窓から外の様子をチェックし、とと&かかを起こしてくれました!
(時間が早過ぎなのはご愛嬌♪)

破壊王は、2日間お散歩へいけない腹いせで新入りベッドのカバーを・・・破いた(涙)。泣きながらヌイヌイした昨日の朝。
今日はお散歩レッツラゴォ〜で破壊王には変身させないでごわす!

それでも変身したら・・・ぎんかか台風が上陸するでごわす!勢力は無限!危険!逃げられない!

a0103357_1255544.jpg外に出たらこの笑顔連発!!
またしても〜「生きててよかった♪」と思うかか。

まぶしいお日様の光に負けない我が娘(笑)。
さぁ〜、みなさんご一緒に〜!
『オヤバカ 万歳〜!』
だって、このお散歩日和でテンションが上がらないはずはない・・・でしょ?!
・・・すみません(汗)。

いつものコースから途中寄り道しながらた〜っぷりお日様浴びてのお散歩を満喫してきました♪が・・・テンション上がり過ぎの突撃隊員ぎんちよ嬢は、自宅へ戻っても走り回り、走り回り、走り回り・・・まだ眠らずでございます。
もちろん、ずぅ〜っと笑っております♪
ととが居て、ぎんが居て、お天気良くて。。。
普通の日曜日が、とっても愛おしく感じるかかなのでした〜!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-28 12:18 | 日常

八つ当たり。

雨で散歩へ行けない破壊王は、ばあばクッションに八つ当たり。
手術でお泊まりの時も一緒だった仲良し♪のはずが、なぜか八つ当たりをされています。
(この前にかえる殿を振り回し破壊しているので次のターゲットにされたのです・・・)

     

最近の破壊王止めにはこの方法。
落ち着いてくれるのですが、戻ると反撃される場合も・・・。その時は玄関まで行ってしまいます。そうすると、「オスワリ」ではなく「フセ」をして凝視。
ダッシュで戻って熱い抱擁(笑)。たまらないでごわす(笑)。
オヤバカっぷり炸裂!ヘンタイっぷり爆発!・・・暴走しまくりの親子ですぅ〜♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-26 22:44 | 日常

新入りベッド。

ばあばから貰った屋根付きベッドを散々ストレス解消に使っていた破壊王ぎんちよ。悲しい事にとうとう『だめだこりゃぁ』になってしまったので新調しました!(もう、噛むなよぉ〜!!)

a0103357_13572525.jpgそれがこちら!
L.L.Beanのペット用ベッドでございます。
TAJIくんの3段ベッドで活躍中で、mamaさんに教えて頂き買っちゃいました♪mamaさんありがとうございます!
ヴィントくん御用達のマザーボールも欲しいんですよね〜。(欲張りなかかです)ままさん、今度お試しさせてくれませんか?(図々しいんです・・・すみません。。。)


a0103357_1491195.jpg最高に気持ちよいのに、新入りベッドに攻撃体勢の暴れん坊。初対面は最悪な展開に・・・。
あまりに悔しかったので、フードを1粒持ってベッドの上へ。食べ物見たら、さすがにじっとしますね・・・。
しかぁ〜し!新品によだれ攻撃でごわす(笑)。
こやつなかなか手強いな!と、こちらも攻撃体勢に入ったかかです。負けず嫌いなところも親子そっくり(汗)。

かかの攻撃は、TAJImamaさんに『自分が使ったり〜』と助け舟を頂いたので、娘とベッドを引き離してはゴロゴロゴロ(笑)。またまたゴロゴロゴロ
それだけじゃ足りまいと・・・「きぃもちいぃ〜!」「最高〜!」「かわいいぃ〜!」とニッカニカしながら奇声を発し(ヘンタイっぷり炸裂!)、ぎんちよを刺激

a0103357_1422093.jpg数分後・・・ぎんかか大勝利!!となったのです(笑)。
でもホントに気持ち良くって!かか用のも欲しいなぁ〜と思ったぐらい!あったかくて、ふわふわで〜。
こんなベッドを使うなんて、ぎんちよの幸せ者!!(笑)
相当気に入ってくれたのか、今日はかかの膝を狙う事なくまっすぐベッドへ直行してます・・・それはそれで寂しいけどね〜いいけどね〜。
気持ちよく眠ってくれるならそれでいいのだっ!

だから〜。噛むなよぉ〜!噛むなよぉ〜!噛むなよぉ〜!と繰り返すかかなのです(笑)。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-25 14:31 | プレゼント

贅沢日。

a0103357_16281691.jpg今日は月に1度の贅沢日。ぎんちよのシャンプーに行って来ました!
ラブくんラブちゃんに『遊ぼう!』突撃をしまくり、完全にうざがられても突撃・・・どんだけ??
相手にされないと鳴き出す始末・・・恥ずかしいったらありゃりゃりゃりゃです(涙)。
どんなにうざがられても突撃していく娘・・・可愛い反面、学習してくれよぉ〜と思います、はい・・・。
せっかくツルッツルのピッカピカになったのに、自分の鼻水で顔ぐしゃぐしゃ。はぁ〜。でも、元気な事は素晴らしい事!拭けばいいんです!!
ホントに自分の小さい頃を思い出します。新品のスカートは必ず破いて遊びから帰ってくる子供でしたから・・・。
『この親にしてこの子有り!』でごわす!
シャンプーしたのに、また顔を拭かれてちょっとご機嫌ナナメな愛娘で〜す。ウフ♪



ちょっとここで、お世話になっているサロンをご紹介しますね。『Pet Salon Mignon』さんです。こちらでは保護された犬や猫を預かって里親探しをしているそうです。
今日もお話を伺って来たのですが、保護される動物はホントに後を絶たないと・・・。特に今は小型犬がとても多いそうです。ダックスやチワワ。ビックリする程溢れていると伺いました。
ブームが落ち着いて来た犬種からどんどん数が増えると・・・。とても胸が痛くなりました。
a0103357_16434599.jpgこちらの猫ちゃんは、お姉さんが柵に挟まっているのを助けて連れて来たそうです。昨日は下痢を繰り返し、ご飯も食べず・・・。今日になってやっと落ち着いたそうです。小さな猫ちゃん。湯たんぽに身体をくっ付けて眠っていました。

愛しいぎんちよをしっかり守ってたくさん楽しんでもらいたいと心底思いました。
少しでも保護された動物達が新しい家族の元で『寝て。食べて。遊んで。』が出来る様に。保護される動物達が少しでも減って行きます様に。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-24 17:03 | 日常

嬉しい予感。

a0103357_1942097.jpg寝起きのぎんちよ。
今日は目覚めがとってもよかった!
朝散歩。ひっさびさのゆきちくんに遭遇!
夕方散歩。ひっさびさのきくぞうくんに遭遇!
(カメラを忘れて遭遇写真が・・・ない・・・)
ぎんちよは嬉しい予感を目覚めでキャッチしてたのかな?ウフフ♪

ゆきちくんと突撃を繰り返し、きくぞうくんには逃げられ(毎度)・・・。ぱぱさん、ままさんにたっぷり可愛がってもらい、「振り返り笑顔」満載でございました♪う〜ん、鼻歌ルンルンです(笑)。
お友達に逢えると、いつもの散歩がもっと楽しくなるんだろうなぁ〜。明日も逢えるといいね!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-23 19:13 | 日常

きぃ〜たぁ〜!!!

a0103357_1313216.jpgボッケボケですが、満開笑顔♪のぎんちよで〜す♪
いやぁ〜、この笑顔を撮るために必死で走り、必死でシャッターを押し(涙)。
この満開笑顔♪を見る為に、ぎんかかは生きているといっても過言ではありません!
はぁ〜い♪オヤバカでぇ〜す(笑)。
寒さを吹き飛ばすダッシュを繰り返し、全員朝で全てのエネルギーを使い果たしました(笑)。

膀胱炎ですが、症状はほとんどなく、落ち着いています。先生とも相談してしばらくは薬を続け、様子を見て、完全にやっつけるようにしたいと思います!みなさん、ありがとうございます!!


朝晩と冷え込みもだいぶ厳しくなってきたので、みなさん、風邪なとひかないように気を付けてくださいね。笑顔のあるBUHIライフ♪オヤバカ万歳で参りましょ〜♪
(・・・かかはちょぉ〜と行き過ぎている感は否めませんが、お許しを・・・)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-22 13:33 | 日常

復活延期。

a0103357_1738573.jpgひっさびさの笑顔でご登場のツンデレ嬢。
何故にこんなに笑顔かと言いますと・・・ぎんちよの大好きな病院に着いたからです。今月なんと8回目!
術後の経過はとってもよく、突撃散歩で完全復活!と思いきや・・・金曜日から血尿がでてしまい、再度病院へ来る事になってしまったのです。
診断結果はまたしても膀胱炎
一度なってしまうとクセになると言われていましたが、3回目なのです(涙)。
避妊手術後には尿漏れを起こす事があると伺っていて、陰部を気にしている仕草をしていたので、まめに拭いてたり、消毒をしていました。が、やはり気付かないところで舐めていたらしく、膀胱に少しだけ菌がありましたが、幸い、とても軽い症状だった事がなによりの救いでした。

今日の午後になって出血もなく、ホッとしましたが、1週間程抗生物質を飲んで再検査となりました。お散歩は通常通りOKですが、ランなどは禁止・・・。抜糸後初の週末で、思いっきり遊ばせて〜と思っていたのですが、すべて延期となりました。
ぎんちよに痛い思いをまたさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
さっさと撃退して、完全復活できるようにしたいと思います!!
ぎんは食欲もあり、元気いっぱいです!  さぁ、鬼退治!ぎんちよ、頑張ろうね!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-20 17:55 | 日常

ポカポカスペース。

a0103357_18151925.jpg久々の裸体で登場のぎんちよ嬢。
ほんのちょっとしかない我が家のポカポカスペースで日光浴を楽しんでおります。
かなり日当りの悪い我が家。こうやって日光浴が出来るのもほんのわずかな時間・・・ごめんねぎんちよ。。。
今日の朝散歩は・・・突撃隊でございました(笑)。
なぜか一緒に走り回ってしまい、画像が1枚も・・・ない。エヘへ♪エヘヘヘへ♪

a0103357_18192080.jpg朝散歩だけでは満足してくれず、破壊王再来?な雰囲気を醸し出していたので、お昼頃再度お散歩へ。またまたテンションUP親子の為、画像が1枚も・・・ない。ウフフ♪ウフフフフ♪
ポカポカスペースでのぎんちよは、お昼散歩後のまったりタイムでもあったのです〜。ぎんちよに占領され、かかが隣でポカポカしようものなら・・・『蹴り』が入りました(涙)。

そうだ!「軟口蓋の手術」をして夜のいびきはもちろんの事、散歩後の呼吸の戻りがかなり早くなりました!いやぁ〜よかった!ぎんちよが楽になった事がとても嬉しいです!楽になった・・・バテにくい事・・・かかの筋トレ強めにしなくちゃだな〜!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-18 18:27 | 日常