最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

あわあわ。

a0103357_14345123.jpg昨日今日と、冬かっ!という寒さですね。
寒さに加えて雨ですと・・・ぎんの機嫌がすこぶる悪い。・・・部屋が運動場と化しております。

今日は予約してあったシャンプーへ。
お姉さんが写真を撮ってくれました〜!
『あわあわツンデレ』です。
かわいこぶってます〜。内弁慶なので、お家に戻ったら怪獣になるんですが・・・。
シャンプーの腕が全く成長しないかかは、ひたすら指先をチェック。ちょっとでも巧く洗える様になると、ツンデレも気持ち良く入ってくれるんですがね・・・。
ふがいないかかでごめんよ〜、ぎんちよ〜。


こちらでお世話になると、ツヤツヤがとっても長持ち♪しかも汚れにくいし、臭くなりにくい!
ご近所に合ってよかったです〜。相談にも乗ってくれるんですよ!しかも、お姉さんのキャラが最高!腕も素晴らしい♪はぁ〜。これもぎんが運んで来た出会いってヤツですね♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-30 14:54 | 日常

ありがとうございます。

a0103357_8483838.jpg昨日、フレンチブルドック専門誌『BUHI vol4』が発売!
嬉しいコメント頂き、ありがとうございます!
とぉ〜っても嬉しかったです!

取材を受けさせて頂いたのは8月末でしたが、どうやってブログへ書いていいのやら?と悩んでいるうちに発売。黙っていてすみませんでした・・・。

スーパーでお買い物をしていたらガルハハさんからご連絡頂き(ありがとう!!)、急いで本屋さんへ。・・・呆然と立ち尽くしてしまいました・・・ビックリした(汗)。
オヤバカバクソウ中のぎんかかだけに・・・本屋でホロホロ・・・。ステキな記事にしてくださって感謝感激〜でした。(かなり怪しい人物になっていたはず・・・)

ちょうどこの頃、ぎんちよの皮膚の状態が最悪のときでかなりハゲが目立ってますが(今は回復してます)、楽しそうな写真にまたしてもホロホロ・・・。全くオヤバカ万歳です(笑)。

『梅松父さん』の『愛あるブヒごはん』。まさに『愛ある』ですよね!!
『うちのコ自慢』には、頼れる兄貴『ガルバくん』。でちでち元気な『ヴィントくん』。
もうすぐお誕生日の『グリムくん』が!!
『パピコ』には、『よつばちゃん』『ちふかちゃん』が!!
ヒロさん、本当にごめんなさい!!『のんちゃん』もいるのです!!
イメージカットにはももちゃんにノックアウトしちゃった『ぱいんくん』が!!
鼻血ぶぅ連発でござりました!!すでにティッシュは売り切れです(笑)。
ホントに参考書の様な本に、毎回感心しっぱなしです。次回も楽しみですよね〜!


a0103357_9312769.jpgホントにこうやってブログを通じてお知り合いになれた溢れるブヒのママさん、パパさん方々に支えられてるなぁ〜と思いました。本当に、ありがとうございます!!
そんなステキな出会いをぎんちよが運んで来てくれました。
笑顔でいれる毎日に、笑顔をくれるぎんちよに感謝して、これからもオヤバカ突っ走っり〜と思っています(笑)。
これからも宜しくお願いします!!

※ぎんが恥ずかしがって後向きになってしまいました。プリケツでお許しください。。。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-29 09:46 | 日常

脱力。

朝のお散歩中、突然の雨でいつもより短めで帰って来たからか、かなりの暴れん坊。
『無視』攻撃への為ゲージ強制送還。30分程別室に移ってぎんのいる部屋へ戻ってみたら・・・

a0103357_9272556.jpg・・・熟睡。
気持ち良さそうに寝息なんて立ててやがる!
散々暴れて疲れたのか、かかがいなくなってゆっくり眠れる〜と思ったのか・・・。
さすがの変態ぎんかかも・・・脱力
脱力感をめいいっぱい味わっていたら、何だか笑えてしまい、一人でケラケラ。。。


a0103357_931265.jpg・・・ヤバい!目覚める!!
薄め開けてみてやがる、このツンデレ!
前脚がゲージからはみ出しているだけじゃなく、かかの大好きなたるみまで出てるじゃないの!!
はい。もちろん!「いただきま〜す!」
優しくカミカミさせて頂きました〜(笑)。
はい〜。起きませんでした(笑)。

寝顔のブサイクさも、跳ね飛び回るやんちゃさも、ピッタリくっついて離れないあまったれも、全部がぎんちよですからね〜。愛おしいわぁ〜♪
脱力感も一瞬なのですね〜。
デレデレですわぁ〜。


相当、オヤバカ。毎日飛ばしてるな〜と、実感します。はい。オヤバカ万歳!です(笑)。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-27 23:59 | 日常

朝から。

最近やたらと「アラレちゃん」のテーマソングを口ずさんでしまいます。なぜ??
って、関係ないつぶやきでした。すみません。

a0103357_17471694.jpg朝から青空が出ているけど、涼しい!なんてステキな季節が始まるんでしょうね〜。
今日はかなり目覚めがよかった突撃ですが、朝のお散歩で狙っている獲物がいるようです。
今日も見つけたようです。
狙っている獲物とは・・・すずめちゃん軍団
必死に近づこうとしては、逃げられます。
『絶対、絶対、食べてやるぅ〜!』
ぎんの考えてる事はたいてい食べる事。
「食べれないから」と言っては顔を見上げ〜の毎朝です。


a0103357_17521737.jpgどうやら、作戦変更のようです。
『ねぇ、食べないからおいでよぉ〜』
フセしていたら近づいて来てくれると思っているので、フセで待ちます。
待ちくたびれて、このまま前進。結局逃げられます。逃げられるとダッシュ!
しかも、3人揃って直線猛ダッシュ!
静かな朝に、笑い声と足音が響きます。
(お家が周りにないので助かります!)

毎朝の事ですが、こんなステキな1日の始まりに幸せを感じずにはいられません〜!


でも結局、お家の戻ってぎんのゴハンやら掃除やらしていると、「きったぞ〜きたぞ、ア〜ラレちゃん〜♪」と口ずさんでいるんですよ(笑)。なぁ〜ぜぇ〜??????
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-26 18:04 | 日常

治ったと思ったら・・・

a0103357_181268.jpgせぇ〜かく治ったと思ったらまたですよ〜!
またしてもカートに突撃しました〜(涙)。

カートをリラックス出来る場所になって来ていたんですが、いかんせんワンコの姿を見ると突撃です・・・。その前にどんなに歩かせててもこれですから〜。凹みます・・・。
もらってあった酸性水で消毒して、お薬塗って、なんとか早く治って欲しい!
頼むよ〜、ぎんちよぉぉぉぉぉ〜!

9ヶ月を過ぎてぎんちよは9.0kgジャストになっておりました!
ダイエットどころかどんどん増えて行きます・・・。先生に聞いてみたところ、「筋肉が付いてくるので10kg前ぐらいまでですかね?」と・・・。ホヨよ〜。
女の子にしては大きいのですかね??? またしてもホヨよ〜。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-25 18:19 | 病院

お散歩前は・・・

久しぶりの動画です!
お散歩前のじらし作戦をし過ぎて、ちょっとテンション下がり目のツンデレ。(ホントに行くかどうか疑ってきた模様です)でも、お散歩前はとってもオリコウさんなんですよね〜。

       

それに比べてかかったら・・・。ホントに迷惑、ホントに意地悪(笑)。テンション上がり中!



★お祝い★
今日9月24日は、めぐみさん宅の愛娘もなか嬢の1歳の誕生日でした!
もなか嬢〜! お誕生日おめでとう〜!
かわいいワンピとおもちゃ、もらったみたいですよ〜。お洋服着ての登場が今から楽しみです!
もなか嬢そっくり!のケーキも登場!大好きな家族揃ってのステキなお誕生日!う〜ん!幸せ♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-24 23:04 | 日常

遊んで♪

a0103357_23561129.jpgお散歩中にワンコに遭遇すると自ら『フセ』をして見つめるツンデレ。
外ではフセやオスワリをするのを嫌がるのですが、ワンコに遭遇した時は別。

『ぎんちよです。いじめないから遊んで♪』

遭遇したワンコに敵意のない、ある意味服従のポーズ。


たいていのワンコは近寄って来てくれるのですが・・・。
近づいて来てくれたら嬉しさのあまり、突進していくツンデレ。・・・たいていのワンコはビックリしてそそくさと帰ってしまいます。
寂しそうに、不思議そうに何度も振り返っては帰って行くワンコの後ろ姿を見ているツンデレ。
切なくなってしまうかかなのです。。。
どうにかして興奮を最小限に押さえて遊んでもらえるように〜と、声を掛けたり、ナデナデしたりするのですが・・・。うまく行かないのですよね、何だか・・・。
同じフレブルのゆきちくんだけは、そんなぎんちよともガウガウ遊んでくれるんですが・・・。

ぎんがもっとワンコと遊びたいと思っているのなら、どうにか遊べる方向へ持って行ける様に、落ち着けるようにしてあげたいのですが、何ともかんとも・・・。
可愛い娘の興奮のコントロールの手助けももっと的確にしてあげれるように、ぎんをよく理解して、ぎんに合った方法を見つけてあげたいと思いました。。。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-23 23:55 | 日常

いじける。

今日は暑かったですね〜。朝からずっとお家に缶詰のぎんちよ一家。
夕食後に「涼しくなったらお散歩行こうね〜」と話していたとと&かか。
ぎんちよがフッと起き上がって近づいてきて、動こうとしないとと&かかの横で・・・

a0103357_2203788.jpgいじける。
見上げて、またいじける。
もぉ〜、これが可愛くって可愛くって、思わず意地悪。
お散歩」と小さな声でつぶやく。
見上げて、固まって・・・またいじける。

ちょっと意地悪し過ぎました(笑)。
お詫びにスーパーロング散歩へGO!して来ました♪

『お散歩』『ご飯』にはどんな時でも素晴らしい反応!
それがぎんにとっての最大の楽しみであり、喜びであるんですよね〜!!
これから涼しくなって、お散歩もたっくさん出来る様になるね!楽しもうね〜ぎんちよ♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-22 22:09 | 日常
a0103357_1035189.jpgどぉもぉ〜、ぎんちよで〜す♪
この場を借りてお礼を言いたいのです〜!
ガルハハさん、ありがちゅ〜!この間はちゃんとチュウ出来なかったから、次は期待しててね〜♪


と、朝からテンションが高いツンデレです。まぁ、かかに育てられたんだから仕方がないですな。気が付いたら変態にもなっちゃうのかしら(笑)。  で、で、で、お礼の理由は。。。


はぁ〜いっ、こちらで〜す!
a0103357_1092228.jpg今をトキメク〜、ガルハハブティック新作でございます〜!またまた頂いちゃいました〜♪
ヒンヤリマフラーも大活躍してるのですが、こちらも活躍間違い無し!!
お洋服の裾を見てください!ヒンヤリマフラーと同じボーダー♪も〜、ガルハハさん、ぎんちよ一家のハートを射抜き過ぎ!マットも買わねば〜と思っていたら〜ドォン!キャァ〜、てんとう虫♪
がっちゃんに脱走教わって来たから(?!)、カラビナも大活躍ですな!


ガルハハさん、ありがちゅ〜。ぎんと一緒にかかもするね〜(どうする??)。遠慮しなくってよろしくってよぉ〜!(笑)。・・・間違いなく確実に断られるな。間違いないな。きっとな。・・・

次はお洋服着せて〜、マットの隣でポーズとってもらって。脱走しようともがいてるところ。
画像に撮ってドン!ですね〜(笑)。

そうそう、前のブログに書き忘れてしまったのですが、がっちゃん宅でプールに入ったら、なんとぎんちよの毛がサラサラに〜!魔法の水??????っととと&かか大興奮!がっちゃん宅はミラクル満載なのですね〜♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-20 10:31 | プレゼント

がっちゃんち♪-2

引っ張りっこ大好きな変態ぎんかか。まだ興奮冷めやらず〜のテンションのまま、続きに突入!

a0103357_1059191.jpg散々遊んだ二人はやぁ〜っと横になりました!
がっちゃんは、ちゃんと体力のコントロールが出来ているので、すぐに横になって疲れた身体を休めるのに、ぎんはソワソワソワソワ。
がっちゃんを見て、やぁ〜っと横になってくれました。
お兄ちゃんから学ぶのね、ステキ♪

ガルハハさんの粋な計らいで、ガウガウしないままで近づいた二人。
二人を見ている親達4名の顔はご想像通りでございます(笑)。

a0103357_1143986.jpg目が覚めた瞬間ににらめっこかい!
お互いに何を思ったんだろうなぁ〜。
「似てるなぁ〜。もしや、あの時の???」
って、なったりしてたらいいのになぁ〜。
かかの1人妄想劇場が始まってました(笑)。
が、そんな妄想劇場は一瞬で吹っ飛び、再び兄妹プロレス再開!
一瞬なんですよ、癒しの空気が流れるのも!
でも、まだおこちゃまですからね〜。

微笑ましい雰囲気が、一瞬にしてゲラゲラ大笑いに。それもまた、『至福の時』ってヤツですよね〜。


a0103357_1111357.jpga0103357_11112027.jpgがっちゃんに懸垂の仕方、スパイダーマンになる方法を教えてとお願いしたり。
なが〜くてしつこいチュウを迫ってみたり。

a0103357_11131459.jpga0103357_11132685.jpg逆チュウしてもらって、驚いたり。喜んだり。
せわしない兄妹のやりとりに、どれだけ癒された事か!
本当に、まさしく
『至福の時』


あっと言う間に時間は過ぎて、気が付いたら外は真っ暗。長居し過ぎだよ〜って、猛反省。
帰りもまた駅まで送って頂き、ガルバ一家に見送られて家路へ〜。
幸せ過ぎて、もともとおかしなおつむがもっとおかしくなりました〜(笑)。
楽しい時間って、驚く程早く過ぎていくんですね〜。いやぁ〜、思い出してよりテンション上がります〜。それもまだまだ若いって証拠ですよね〜!(自分へのフォローです。。。)

ガルチチさん、ガルハハさん、ガッちゃん。
ホントにありがとう!最高の休日でした!!また遊んでくださいね!ありがとう〜!!

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-09-18 11:23 | お出掛け