最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

快適♪

今日はとても涼しかったですね〜。
が、朝散歩の時間帯は雨・・・ぎんちよの怒りはすさまじいものでした!!我慢だぞ!

a0103357_0575262.jpg我慢の甲斐があって(ただフテネしてただけとも言う)、
ととが帰って来てから嬉しいお誘いが!
『ぎんちよ!散歩行くか!!』

お洋服装着!カラー装着!準備OK!OK!!のツンデレ。
ととに満面笑『早く〜』の催促。

お散歩前だけは、言わなくてもドアの前でオスワリ。
言わなくてもとと&かかを見る。
さっきまで、ウガウガ言いながら大暴れしてたと思ったらこれですから!やられっぱなしです、とと&かか(笑)。

お散歩命!のツンデレなので、ね・・・。
『お散歩命!』Tシャツ作ろうかなぁ〜(笑)。


a0103357_19610.jpgいやぁ〜涼しくて快適ですなぁ〜今日は♪
快適&喜びでぎんちよ嬢は、ビュンビュン飛ばします〜!
信号待ちでも笑顔!そして笑顔!またまた笑顔!
通り過ぎる人達に笑顔の大サービス!
『ぎんちよファン倶楽部』できちゃったらどうしましょうね〜(笑)。と、毎度のオヤバカ炸裂(笑)。
「かかを止めて!」と思っているのはかか本人より、ぎんちよかもしれません(笑)。
笑ってごまかせだわよ、ここまできたら!!


ぎんちよの耳ですが、赤みもひき、だいぶ調子が良くなってきました。
ご心配お掛けしてすみません。あったかいコメントありがとうございました!!!
耳掃除はやはり逃亡ですが、『楽しくお手入れ♪』目指して頑張ります〜♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-30 23:59 | 日常
月曜日に病院へ行って、今日も再び病院へ・・・。はてはて・・・どんだけ〜ですなぁ。

a0103357_113965.jpgまずは『耳』
右の耳が汚れ易く、奥までがどうしても出来ないので奇麗にしてもらいに。しか〜し、どうした事が奇麗になったはずの耳が赤くただれた様になってしまい、再度病院へ。
いつもと違うお薬のアレルギー反応がでてしまったようです。いつも使っているお薬で1週間様子を見る事になりました。カイカイマンが出ていないだけ良かったです。
(朝・晩に1滴垂らし、もう1滴で耳全体に塗る)


a0103357_11471841.jpgおつぎは『たてとよこ』
ぎんちよの身体の大きさはほぼ成犬になっているらしく、今後はほとんど変わらないとの事。
それに比べよこ(お腹周りなど)は、ちょっと・・・ちょっとブゥです。今まであったちょっとしたくびれが、な〜い。現在体重が8.7kg。ぎんちよの身体の大きさで理想的なのは8kg〜8.5kgとの事でした。
夏の間、お散歩時間が短かった事での運動不足が原因だろうなぁ。・・・ぎんちよ、申し訳ない!!

徐々に涼しくなりつつあるので、運動量をちょっと増やして、ひきしまったボディラインを作りましょ!もちろん無理は禁物。涼しい時簡帯でのお散歩、ぎんちよの様子をみながらのお散歩。
耳掃除が大嫌いなぎんちよですが、毎日欠かさずやらなくてはなので、『ほめほめ作戦』で大嫌いの「大」をまずとってもらえるようにしましょ!
なんでも楽しんで〜♪の気持ち、忘れない様にしなくては!!ですよね!!はい!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-29 12:01 | 病院

サービスデイ<最終日>

サービスデイも気が付けば終わり・・・。ぎんちよへのサービスデイではなく、とと&かかのサービスデイになってしまったのは否めません・・・アハ♪アハアハ♪

最終日はおうちでまぁ〜たり
ぎんちよは遊んで、寝て、食べて、遊んで・・・の繰り返し。
目を覚ましてもすぐ近くにととがいる。最高の幸せなんだろうなぁ〜なんて。
『とと〜、ととぉ〜』と言わんばかりに追廻して、ぎんちよニタニタ。ぎんかかもニタニタ。

そんな中ぎんととはこちらを作成!『ぎんちよ・名刺コレクション!』
a0103357_9561318.jpg
せっかくお仕事がオヤスミなのに、お仕事させちゃいました・・・ごめんね、とと。。。
いかがでしょ〜か?ぎんととはグレーがお気に入り。ぎんかかは迷ってしまって・・・オレンジもいいし、水色もいいし、緑も捨てがいたい・・・。いや、黄色?・・・グレーもなぁ。
迷いに迷って・・・全色作ってもらっちゃいました♪アハハハハ〜♪
ぎんとと、ありがとう〜!!ぎんかか、感激のあまり、鼻血ブゥです!!
皆さんは何色がいいと思われますか?・・・何色が欲しいですか?(配る気マンマン(笑))。
・・・オヤバカ・・・なんです・・・。毎度変わらず・・・エヘ♪お許しあれ〜(笑)。

ぎんちよに遭遇したら『ツンデレ』と、とと又はかかに一声掛けてください。合い言葉は『ツンデレ』ですよ(笑)。もれなく、あなたの好きな色の『ぎんちよ名刺』をプレゼント♪
・・・いらないって言われちゃいますかね・・・。
そうしたら、ご承知の通り・・・無理矢理お渡し致します(笑)。アハ♪アハハハハ♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-27 23:50 | 日常

サービスデイ<4日目>

a0103357_7393596.jpgぎんちよの『タプタプ・収納』。いかがですか?
ガウガウ笑った後に最近横のタプタプを収納するようになりました。タプタプ過ぎて勝手に入っちゃうのかしら?

ガウガウ笑った理由は、午後から弟くん&彼女ちゃんが遊びに来てくれたからです♪二人が来てくれるとテンション上がりまくりのぎんちよなので、落ち着くまで遊べないという、オバカ丸出し。。。
彼女ちゃんがぎんちよにお洋服を作ってくれる(嬉しい♪)ということで、寸法を計りに来てくれました〜。
(夜には完成したと連絡が!早い!ありがとう♪)

たっぷり遊んでもらったぎんちよは、「バイバイ」した後はぐうぐう眠ってしまいました。

ととの夏休みの間は、いつもよりたくさんの人に会え、とととたくさん遊んでもらえて常にテンション上がりまくりのぎんちよですが、クールダウンする事を覚えてきたようで、「遊ぶ→疲れる→ノベノベ」をするようになりました。止めるまでずっと遊び続けていたので、ちょっと成長したのかなぁ〜と嬉しくなります。
ととの夏休みも残り1日。最終日はまったり〜で終わりそうです。(サービスデイでも何でもないような気が・・・)それもそれでよし!かな??
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-26 23:56 | 日常

サービスデイ<3日目>

昨日のオツカレモードを完全に引きずっているぎんちよ嬢は、朝からグダグダ・・・。
高円寺の阿波踊りを観に行こうかと思っていたのですが、断念しました。
が、近所でも小さいながらお祭りをしているとの情報をキャッチし、涼しくなってからお散歩がてら行って来ました〜。

a0103357_7422244.jpg提灯があちこちに飾られていて、人が多い!
こんなに人が住んでいるのかと正直ビックリ!
浴衣の子供達もいたり〜で、何だかちょっぴりテンションが上がってしまいました。
かかの実家では、毎年9月にお祭りがあります。町中が屋台で埋め尽くされ、ハッピ姿が溢れています。何だか思い出しちゃいました〜。

a0103357_749192.jpg川沿いのお散歩コースを過ぎたら、ぎんちよはカートの中へ。かなりダダッコになっていましたが、周りの人に迷惑があってはいけないので我慢してもらいました。
人通りの少ないところをフラフラ〜。ぎんちよはいつもと違う通りにテンションUP!キョロキョロ・ニタニタを繰り返しておりました。
・・・残念な事に、ちょっと時間が遅過ぎたのか、屋台などナシ。・・・たこやきとか〜、いかやきとか〜、食べたかったなぁ〜、ビールと一緒に。
・・・完全に飼い主が楽しんでしまっております。

a0103357_752299.jpg自宅に戻ったら、いつものポーズで氷→ゴハンの催促。
お祭りなんて、ぎんちよには全く興味がなかったようです。
ぎんちよのサービスデイが、とと&かかのサービスデイになっているような気も・・・。
・・・気というより、まさにその通りですね(笑)。
でもでも〜!
み〜んな一緒に居られる事が、ぎんちよ最大の喜び♪ですよね〜。(完全にいい訳です・・・。)

この数日間で、ぎんちよは完全にととっ子になっちゃいました。ととの行動を監視、いなくなるとソワソワ。暑いのに、なぜか引っ付きにいって、いたずらして・・・。きっと嬉しくって仕方ないんだろうなぁ〜と思いながらニタニタしているぎんかかです♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-25 23:59 | お出掛け

サービスディ<2日目>

今日は、以前お邪魔したカフェへGO!したのですが・・・何と写真を1枚も撮れず・・・だったのです。。。カメラは持っていたのですが・・・あ〜、やってしまった〜。
・・・ので、今日は新しいお洋服&カラーのご紹介と、文字のみでのカフェ報告でお許しください・・・(涙)。あ〜、クヤジイ・・・。

a0103357_8272825.jpg気を取り直して(笑)。
カラーは黄色にしてみました〜。どうでしょうか?
結構映えるかなぁ〜なんて思ったりして(笑)。
今までハーネスだったのですが、カラーに変えて大正解!でした。お散歩中の引っぱり癖・・・治りそうです!!

お洋服はボーダーにてんとう虫。ツンデレぎんちよにはちょっと可愛過ぎたかなぁ・・・と反省しております。
このお洋服、他に並んでいた物に比べ、お手頃(笑)。
サイズピッタリで、これを着せるとちょっとだけ、スマートぎんちよになります。

カフェではフレブルに遭遇しました!コタロウくん(ブリンドル)とカブくん(パイド)という男の子2人。常連さんでした〜。一緒にガウガウ遊んでもらって、ぎんちよは興奮しっぱなし!店内を徘徊しまくり、愛想ふりまくり。くったくたになるまで遊んでいました。以前のような凹みはナシ!大人になったのね、なんて。あ〜。やっぱり写真が必要だわ。・・・残念なぎんかかをお許しください〜。

お友達に会えて、沢山の人達にナデナデされて大満足〜のぎんちよでした。
お家に帰ったらあまりのオツカレにグダグダ。でも楽しかったようでニタニタしておりました。
ぎんちよが楽しんだり、喜んだりするのが1番ですね!幸せだ〜!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-24 23:55 | 日常

サービスデイ<1日目>

ぎんととがちょっと遅めの夏休みに入りました〜。
ホントは日頃の疲れを取る為にゆっくりしてもらいたいのですが・・・ツンデレがそうはさせてくれません!ぎんととも長くぎんちよと一緒に居れるので嬉しいはず!旅行はないけれど、ちょっと外出も繰り込まれた『ぎんちよ☆サービスデイ』の始まりです!!

今日は朝からDOG CLUB IST 新宿ルミネエスト店へ。こじゅぱぱさんもよく利用しているお店。偶然の遭遇・・・はありませんでした(笑)。残念!!

リードとハーネスがかなりボロボロになってしまい、新しい物を物色へ。・・・やっぱり行ってしまうと本来の目的以外の物を次々と・・・。娘の物となるとホントにダメですね〜、とと&かか。
結局、カラー・お洋服・おもちゃ・ボーロを購入して帰って来ました。電車が動き出すとフセ。止まるとオスワリを繰り返すぎんちよ・・・。いやぁ〜かわい〜かったです(笑)。

a0103357_823249.jpga0103357_8233834.jpgおうちに戻ってちょっと休んだ後はさっそく大暴れ!!
寝ているぎんちよの隣におもちゃを置いたとたんに起きだし、後は部屋中ブルンブルン振り回しながら走り回っておりました〜。

夜にもお散歩に出掛け、戻ってからも遊び、ぐっすり眠ってくれました〜。
(カラーのお披露目は次回にでも)
明日はぎんちよが初凹みをしたドッグカフェにGO!です。どんなぎんちよが見れるかな?楽しみ♪
(娘同様、とと&かかも相当な『悪』の塊なのでした・・・アハハ♪・・・笑ってるよ。)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-23 23:56 | プレゼント

届きました!

a0103357_8214549.jpgぎんちよの皮膚の状態があまりよくなく、ブルグに書いた時に梅松父さんに教えて頂いた本が届きました!
『アレルギーと皮膚疾患』
まだ全てを読破してはいないのですが、とても参考になる本と言う事は間違いありません!
梅松父さん、ありがとうございます。
読むだけだと理解が出来ないバカかかなので、自分でまとめたり〜としております。もう1冊買った方がよいかも・・・本がボロボロになりそうです。
知ってるつもりで知らなかった事が多々・・・まだまだ勉強不足だなぁと実感。可愛い娘、ぎんちよの身体の事などもっと沢山知っておかなくては!と改めて思いました!

a0103357_834233.jpgあまりに夢中になって読んだり、書いたりしていたら、とうとうツンデレが怒り始めました・・・。

『なにやってんの!ぎん、つまんないんだけど!遊んで!』
しつこいんですよね、この攻撃。おもちゃ渡しても、かかがぎんを見てないとすぐおもちゃを置いて攻撃再開・・・。

『ぎんちゃぁ〜ん、ネンコしようね〜。はいはい、ネンコ。
 ってか、しつこい!!早く寝ろ!!』

かまって欲しくて邪魔してるのは解るから可愛いんですけどね♪・・・それにしてもしつこいなぁ。
ちょっとダッコして外を見せていたら、いつしかグウグウ寝始めました。では、ぎんかか勉強に入ります!ぎんちよ、オヤスミ〜♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-22 23:50 | 日常

んんん?

a0103357_932314.jpgまたぶちゃいくな顔で寝てる〜と写真を撮っていたら、んんん?と二度見。
この画像じゃ解りずらいですよね。
解った方いらっしゃいますか?
ではヒント!です。
前脚にちゅうも〜く!してください。

お解りになりましたか? ではではズームアップ!してみましょ〜。

a0103357_972344.jpg左手の上に右手が乗ってます。
どういう訳か起きるまでずっとこの状態。
これは・・・普通?日常的?なんでしょうか。
ぎんかか、思わず笑い転げてしまいました!
ツンデレで、内弁慶で、臆病者のぎんちよですが、手先だけは器用なのかしら〜なんてまたまたオヤバカ炸裂で(笑)。
ガルハハさん、これミラクル?
ヒロさん、親バカ選手会長飛ばし過ぎですか?
ウフ♪誰かぎんかかを止めてください(笑)。


「うちもよくやります〜」って方いらっしゃいましたら、教えてください〜!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-21 23:54 | 日常

添い寝

さっきまで二人で格闘を繰り広げてたと思ったら・・・

a0103357_9251792.jpgぎんちよとぎんとと、寄り添って『おやすみ〜』
最初は離れて横になっていたのに、いつしかスリスリ。
ムフフ♪と相変わらず不気味な笑を浮かべながら二人に近寄ったぎんかか。三人で〜なんて思ったのですが、ぎんちよからキックをお見舞いされました(涙)。

『邪魔しないでくれる??』 とでも言いたげ。

8月に入ってからず〜っと忙しいぎんとと。ぎんちよも寂しかったのかな?
まぁ、愛情表現がとっても荒々しいツンデレは、自分の目が覚めると勢い良くぎんととに襲いかかってましたが・・・ね(笑)。
ぎんちよにキックをお見舞いされても、こんな光景みせられちゃぁ〜ねぇ〜、デレデレになっちゃいますよ、アハハ♪アハハハハ♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-20 23:58 | 日常