最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ドッグラン!-1

ガルバくんとの突撃兄妹再会を果たした後は、ガルバ家の車に乗せてもらい(ぎんちよがオスワリ出来るクッションまでありました!感激!!ありがとうございました。)Pompreece 目黒店の室内ドッグランへ!ぎんちよはドッグランデビューとなりました!!

a0103357_23292781.jpg遊んでくれたのは〜

こじゅまるくん
約2ヶ月ぶりの再会〜!何だか大人になっちゃって〜!ドッキドキでした!

ヴィントくん
『でちでちでち』って走る姿がすっごいキュ〜トで、思わず見とれちゃいました!

ガルバくん
ぎんちよのかっくい〜お兄ちゃん。そして突撃師匠!かつ、突撃隊長任命!


ステキな男子諸君♪に囲まれてドッグランデビューを果たした贅沢なぎんちよなのでした!!


ランに到着してご挨拶開始!ガルバくんとのご対面でほぼ体力を使いきってしまったぎんちよ。
元気なのは最初だけ・・・。ホントに体力全て消耗?・・・ただのビビリでは??

a0103357_23451411.jpg
a0103357_23454410.jpg
a0103357_23465148.jpgこじゅまるくんに久々のご挨拶♪

ガルバくんvsぎんちよの突撃隊長争奪の仲裁に入るとっても大人なヴィントくん

そんな優しいヴィントくんにガウガウするものだからこじゅまるくんに注意されました!

その頃ガルバくんは周りにいる他のワンコにご挨拶周り。律儀です!

ぎんちよはなぜにガウガウ?

ホントにこれだけ。コレだけなんです、ぎんちよの元気は・・・。
気が付けば休憩〜。ずっととと&かかの足下に・・・。本当にどうしようもない・・・。

たくさんありすぎてまとまらないので、後半戦はまた明日にでも。。。すみません・・・。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-31 23:23 | お出掛け

ガルバくん登場♪

a0103357_16343371.jpgさてさて問題です!この子はだぁ〜れ??
ウフフ〜♪ ウフフフフ〜♪ わかるかなぁ〜♪
「ぎんちよ!」と思ってくれた方、いるかなぁ〜♪
正解は・・・ぎんのお兄ちゃんのガルバくん!

「フレンチブルドッグひろば」ガルバくんを見てからちょうど2ヶ月、鼻血ぶぅの再会(笑)を果たしました!

いやぁ〜、かわいかった〜♪ぎんとと&かかもぎんちよ以上の興奮っぷり!ビックリする程同じ動きをするガルバくんとぎんちよに笑いが止まらず、鼻血も忘れる程(笑)。しかも再会の写真を撮ったのに、ブレブレという大失態をするぎんかかなのです(涙)。あまりに凹んでブログ更新が出来なかったくらい・・・。

前日に突撃兄妹がハッスルし過ぎても大丈夫のように滑り止めワックスをかけたにもかかわらず、ゲージに強制連行されたぎんちよ。いや、ホントに凄かったんですよ!二人して全く同じ動きでガウガウ、ガウガウ!そっくりな顔にそっくりな動き・・・いや〜おもしろかった〜!
その後にこじゅまるくんヴィントくんに会うっていうのに・・・完全にぎんちよは体力を使い果たしておりました(涙)。

ガルバ一家はわざわざぎんちよ家まで出向いてくれまして(ありがとうございます!)、近くから電話を頂き猛ダッシュで迎えに行ったかか。ガルバくんはジャンプで迎えてくれました〜!歩いているというより、飛んでるガルバくん!かわいい!!!ガルハハさん曰く「ちょうさん唇」最高にきゅ〜と(笑)。おしりフリフリ、最高にかわいかったです〜!!

ガルハハさんからステキなプレゼント♪を頂いたのですが、ぎんちよに装着してお披露目したいので、今日はひ・み・つ♪(ガルハハブティック最高です♪)ガルハハさん、ありがと〜!!

そうそう!鼻血ぶぅの再会テンションマックスのぎんかかをダブルマックス!にさせる出来事が!実は・・・ガルハハさんとぎんかかが同い年〜!
ま〜だあります!ガルチチさんとぎんととはお誕生日が近くてしかもガンダム好き!
(これじゃ、年齢バレバレ?まぁ、いいか!・・・いいですか?ガルハハさ〜ん。)

興奮が未だに続いているんでしょうね〜ぎんかか。文章ばっかり・・・。すみません・・・。
ではでは、ぎんかかが凹んだブレブレ写真を、どうぞ・・・(涙)。
a0103357_17243331.jpga0103357_17242139.jpg
ね、ブレブレ。
最悪です。
泣くしかない!
泣きます・・・。





再会を果たした後のお楽しみは〜、ドッグランでこじゅまるくんヴィントくんと遊んでもらいました!
こじゅまるくんとは6月3日以来2度目ご対面!男らしく成長してて感動しました〜!ヴィントくんとは初対面!舌出し〜見れて感激しました〜!
そちらの模様は明日のブログで書かせて頂きます!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-30 17:44 | 成長・記念日

体力温存

a0103357_125453.jpg甘えん坊ツンデレ。
明日の再会&お出掛けに備えて体力温存中でございます。

明日は〜、こじゅまるくんガルバくんヴィントくんとお出掛け♪

おっと、気が付いたら女の子(一応)はぎんちよだけなのね。
・・・女の子には見えないか・・・


はしゃぎすぎて、迷惑をかけませんように・・・。突撃しすぎて嫌われませんように・・・。

それにしてもよく寝ます。ぎんかか、ちょっと腰が痛いです・・・。でも幸せ〜♪ラララ〜♪
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-28 23:58 | 日常

ダマされた!!

昨日の夜、ぎんととからの「帰ります」電話で起きたぎんちよ。そそくさと定位置に移動。
夕食の準備をしながらふと見たらぎんちよがいな〜い!!

隣の部屋・・・いない。 テーブルの下・・・いない。 家具の後ろ・・・いない。

a0103357_13501475.jpgん?んん? カーテンがふくらんでる・・・。
何かおいたっけな?んな事よりぎんちよはどこ?
「ぎんちよ〜。どこですか〜?お顔見せて〜。」
・・・返答なし・・・。
いつもならすぐに顔見せてくれるのに〜!
も〜どこだよ〜!

a0103357_1353577.jpgん?んん? 待てよ、何か出てるぞ・・・。ん??見覚えあるぞ!
確か・・・ハウス建設した時と同じような光景だな。
「ぎんちよ〜。どこですか〜?お顔見せて〜。」
ちょっと動いた!プププ(笑)。これで隠れたつもりなんですかね〜。出てるっつうの、プリプリおしりが♪
も〜、ぎんちよかわいい〜♪(ただのオバカ!)

a0103357_1415040.jpgなぁ〜んてケラケラ笑いながらカーテンを開け、??
かなりどんよりのツンデレ嬢。
全く振り返ろうとしません。耳もピンっとしないし。
ぎんととを待ちわびているのか・・・。
お散歩行きたくてムカついているのか・・・。
・・・おそらく両方でしょうね。
優しく声を掛けてもそのままでした・・・。
ぎんちよ、かか切なくなっちゃうよ〜。

a0103357_1415782.jpg・・・切なくなんかなるかいっ!!
赤色きのこさんを渡したら、はい、この通り!
最近演技派なんですよね〜、ツンデレ。
『ぎんちよ寂しいの・・・』って顔してたと思ったら急変!
相手にしてもらう為にしているみたいです〜。

今回はきのこさんが欲しかったらしいですよ〜。
かなり走り回っておりました〜。
赤色きのこさんもこんなスマイル♪なのに、ホントは泣いてるんだろうなぁ〜。
ごめんよ、きのこ兄弟・・・(涙)。

(お詫び)黄色きのこさん(兄)に関しては大変恐れ入りますがノーコメントとさせて頂きます・・・。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-27 14:23 | 日常

ぐっすり

a0103357_226391.jpgさっきまでドアの前でウロウロしていた『待ちぼうけツンデレ』。ぎんととを待ちくたびれたのが眠ってしまいました。
気持ち良さそうに寝息を立ててスヤスヤ・・・。も〜たまらん!!

ぎんととが帰って来たらお散歩に行けるって解っているので、夜はあまり無理をしません。体力の温存に努めています。
(・・・それが怖いです。)


a0103357_22113991.jpg
横顔だけじゃなんなので、正面からも〜と思い激写。
ん?んん?・・・なんだ、この違和感・・・。
頭が平すぎじゃない? 首のかわ、あり過ぎじゃない?
ん?んん?・・・これ普通??
頭が平でも、首のかわあり過ぎでも、いいのです!
はぁ〜、ぐっすり寝てるぎんちよもかわいい♪♪♪
‘オヤバカ’どんどんエスカレート(笑)。
仕方ないですよね、ね、ね。


皮膚の経過を昨日書いたのですが、
心温まるコメント、本当にありがとうございました
本当に救われています元気が出ます!!
これからもどうぞ宜しくお願いします!
(・・・ダメ課のダメかかですが・・・)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-26 22:23 | 日常

皮膚(経過)

昨日は午前中に皮膚の経過を診てもらおうと病院へ。
8時過ぎに家を出たのですが、かなり暑い!水で濡らして冷蔵庫で冷やしておいたお洋服を着せ、首に保冷剤入りのバンダナを巻き〜で出掛けました。何度も休憩を挟みながら・・・。
この時期はホントに気をつけなくては!!

病院に着いて鼻のよこっちょを診てもらいましたが、経過はあまりよろしくない・・・。
かかが薬を1日飲ませなかったのが原因です・・・。ホントに嫌になる・・・。
1週間分の抗生物質を頂き、1週間後に再度診察に行く事になりました。
鼻の他にも脚にも湿疹が・・・。
かゆがっているそぶりはなかったのですが、赤くなっていました。

脚の指の隙間は汗をかき易く、きちんと拭いて清潔に保たなくてはいけません。
お散歩後に水で脚を洗っていますが、しっかりと乾かさなくてはよけい酷くなってしまいます。
爪の生え際の汚れ、今まで全く気にした事がなかったのがとても恥ずかしかった・・・。
お風呂に入れていてもしっかりと汚れを落としてあげれたなかった・・・。
かなり汚れていました。綿棒で汚れを取って、酸性水でフキフキ。

ぎんちよの「カイカイマン」サインを見逃している私はホントに成長がない・・・。
ホントに嫌になります・・・。

a0103357_17384271.jpg<日課>
◎顔のシワ
  乾いたタオルで拭いた後酸性水で拭く
◎脚指 
  きっちりと洗った後に酸性水で拭きしっかりと乾かす
◎口の周り 
  水を飲んだ後など、しっかりとタオルで水気を拭き取る

当然の事を当然出来るように。ぎんちよへのマナーですね。
しっかりしなくちゃ!しっかりするんだよ、ぎんかか!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-25 17:47 | 病院

新入り♪

ぎんちよのお兄ちゃんガルバくんが楽しそう〜に遊んでいたきのこはん
うちにも来てくれないかなぁ〜と切願していました・・・出張サービスで来てくれました♪

a0103357_2203238.jpg来てくれたのは黄色&赤色の兄妹きのこさん
黄色きのこさんは
ガルバはんの紹介だけど、独りじゃ心細くて・・・」
赤色きのこさんは
「かなり凶暴なツンデレらしいじゃない?」
どちらとも大正解でございます。
ご足労頂き、ありがとうございます。

a0103357_22505789.jpg「ぎんちよ〜、ガルバ兄ちゃんの紹介で
     兄妹きのこさんが来てくれたよ〜」

・・・一瞬でした・・・
黄色きのこさん、ぎんちよによって捕獲!

どうやらお兄ちゃんの黄色きのこさんをお気に召したようです。
振り回され、転がされ、カミカミされ・・・。

・・・一瞬でした・・・
黄色きのこさん、ぎんちよによって破損!
きれいなうちに撮っておいてよかった・・・。
赤色きのこさんも時間も問題でしょうね・・・。

ははぁ〜ん、そうとう気に入ったな、これは。


ガルバくん、ガルハハさん、ご紹介ありがとうございました。
(勝手にまねっこしてすみません・・・。)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-24 23:12 | プレゼント

クセ(お散歩編)

a0103357_932981.jpgお散歩する時のクセってないですか?
ぎんちよは必ず立ち止まるところがあります。
マンションの前。 「誰か出てこないかなぁ〜」
曲がり角。 「お友達いないかなぁ〜」
突撃隊のぎんちよですが、どうしてか立ち止まって凝視。
ワンコの姿が見えたなら「フセ」のまま待ちます。
・・・たいてい素通りされるんですがね(笑)。

昨日の夜も立ち止まったまま動きませんでした。
遅い時間帯なので誰も出てこないのになぁ〜。

ロングリードにしてお散歩するようになってから、ぎんちよの満足度がUPしたようです。が・・・テンションが上がり過ぎて家に戻ってからも「遊ぼう!」攻撃。どんだけ??

今日も雨。
土日の疲れが出たのか、朝からマッタリモードのツンデレ。
いつ爆発するのか・・・ちょっと楽しみだったり(笑)。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-23 09:14 | 日常

マナー

a0103357_1631592.jpgいつものお散歩道。
ここ最近、ワンコのうんちがそのまま放置されているのをよく見かけます。
それまでは当然のようにありませんでした。
と言うより、きちんと処理をするのが当然では?
・・・当然の事ですよね。
何だかとっても腹立たしく、とっても寂しくなりました。

ぎんちよが家族になって、お散歩デビューして、いつも通っている道にこんなにもゴミが多いのかとビックリしました。今まで気付かなかった自分がとても情けなくも思いました。

最低限のマナー。
必ず守らなくてはいけない事。当然の事。
みんなが当然って思える時はいつくるのかなぁ〜。
みんなが当然って思える時はくるのかなぁ〜。

・・・またまた寂しくなるぎんかかなのでした。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-21 16:53 | 日常

走るのだぁ〜!

a0103357_1423130.jpgいつものお散歩道。
まっすぐな道。
ロングリードにして、ととと思いっきり
走るのだぁ〜!

・・・すでに走ってしまった様です。
かかはついて行けませんでした。
走り終わったツンデレのお顔しか撮れなかった。ブゥ〜。
駆け抜けるぎんちよが撮りたかったのに。
満足気だからいいかぁ。
二人して笑顔でずるいなぁ〜。
いいなぁ〜。いいなぁ〜。
次は一緒に!って毎回思っているんですが、なかなか・・・。

今日もこれからお留守番のぎんちよ。
楽しい夢を見ながらゆっくりしていて欲しいです。(かかの切なる願い!)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-20 14:32 | 日常