最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ハッスルするから〜

昨日は遅くまで暴れ回り、今日は5時に起こされ・・・。ぎんちよはかなりのハイテンション。
・・・だからととのお見送りできないんだぞぃ!
a0103357_17403438.jpgずっ〜と寝てます。
朝のお散歩でゆきちくんに遭遇し、二人で大はしゃぎ。通りすがりにワンコにまたもや怯えられるぐらいの激しいはしゃぎ。
平日はお友達と全く会えないので嬉しかったんだよね、きっと。
ぎんちよをずっと見ていたら噛みたくなりました・・・(笑)。


それは以前のブログでもご紹介したここ!でございます。
a0103357_1746132.jpgわかりますか〜?
このたるみがたまらないんですよね〜。ちょっと不思議な感触が!
(決して変態ではありませんぞ!)
そう言えば、こじゅまるくんと遊んでもらったときに、こじゅぱぱさん噛み付いてくれてましたよね?いかがでしたか〜?(笑)
カプッって噛み付くと前までは目を覚ましたのに、諦めたのか今は全く抵抗しません。
このブサイク可愛い♪寝顔を見てるとついいじり倒したくなるんですよね〜。
起きてる時は手が付けられないぐらい暴れて「寝ればいいじゃん!」って言う癖に、寝ちゃうと起こしてもいいようにいじる・・・ホント迷惑なかかですね。。。
ごめんね〜ぎんちよ。でもこれもよ〜。
そう言えば、ぎんちよもゆきちくんに会ったとき、ペロペロなめてたな〜ここ。・・・変な事教えてしまったかも・・・。

昨日発売のBUHIにぎんちよがいました!
嬉しかったです。コメントくださってありがとうございました。
そしてこつぶちゃん発見!「うちの子自慢」にいました!そしてブリトニーちゃんも発見!
今回の特集は、BUHIと初めて夏を迎える私にはとっても勉強になりました!今年はかなりの猛暑らしいですね。このジメジメの後はダラダラの夏。しっかり管理しなくちゃです!

<ぎんちよのおしっこメモ>
○28日 眠るまでのおしっこの回数→8回
だいぶ落ち着いています。頻繁にトイレに行く事もなくなって来ました。明日は検査だ。どうかな?ぎんもお薬頑張ったし、やれる事はやった。(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-29 18:07 | 日常

回復傾向

ありがとうございました。。。
昨日から嘔吐もなく、下痢もなく、とっても元気なぎんちよです。
励ましのコメント、本当にありがとうございました。私自身、かなり凹んでおりましたが、
みなさんの暖かいお言葉のおかげで、パワフルぎんかか復活でございますっ!
本当に、本当に・・・ありがとうございました!!

a0103357_15224449.jpgぎんちよは2代目もんきちくんを破壊し、とっても元気でございます!
破壊はしなくても〜って思いましたが、コレが元気な証拠なので・・・。
ぎんちよなりの「大丈夫っす!」なのかなぁ〜と・・・。

16日からぎんちよのおしっこの回数をきっちりと数えだし、頻尿具合も落ち着いて来ました。
  <25日→9回 26日→8回 27日→9回>
やっと一桁に乗りました。それとともに、ぐっすり眠る時間が増えました。お薬効果かな?これでもまだ多い方ではありますが、癖にもなっていると思うので、焦らずに経過を見て行こうと思っています。週末の検査までは今出来る事をしっかりとしていこうと思います。

お薬ももう少し、頑張って行きましょ、ぎんちよちゃん。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-28 15:35 | 病院

オロオロ・・・

昨日の出来事。
午後からどうしても出掛けなくてはいけない用事があり、そそくさと準備をしていたら、ぎんちよの様子がおかしい。寝ていたはずなのに、起き上がって、吐きそうになっている。
・・・その瞬間、大量に嘔吐。今まで見た事がないくらいの量に一瞬固まる。
我に帰って片付けをしていると、朝ご飯全てと大量の枯れ葉に混じって得体の知れないものが。
慌てて病院へ電話。それを持って即病院。すぐ嘔吐物を検査してもらった。
・・・腐敗したお肉・・・
最近の私たちのご飯でも使っていない。とするとお散歩中の拾い食いが原因。
最近拾い食いが良くなってきたと思っていたのに・・・。
あれだけの枯れ葉をみると、消化出来ずお腹にたまっていたか??
点滴と注射をしてもらったが、うちに帰ってお留守番を一人でさせるのは・・・。
外出をキャンセル、遊びだったらするんだけど、それはどうしても出来ない。。。
先生にお尋ねしたら、病院で様子を見ていてくれるという事だった。
「もしかしたらまた吐いたり、下痢が止まらなかったりしたらいけないので」
先生、ありがとうございます。
「ひとまず、ねずみとかカエルとかじゃなくてよかったですね」
ぎんちよを病院へ残し、帰りながらぎんととに報告。
電話を切った後、人目もはばからず大泣きしてしまった・・・。
不注意でまたぎんちよに痛い思いをさせてしまった事。
ダメと注意をしていても一向に治らないのは、私の注意の仕方に問題がある。
気持ち悪くて不安なぎんちよと一緒にいてあげられない事。

a0103357_11283429.jpg夕方すぐに迎えに行って、お家へ帰って、疲れているぎんちよはずっと膝の上で眠ってる。
ごめんね・・・って謝っても、変わってあげられない。

夜になってぎんととが帰って来たらいつも通りにはしゃごうとする。今日は安静にしなくちゃ。

朝になったらいつものぎんちよ。嘔吐することもなく、下痢になる事もなく、ステキなうんちをしてくれました。
いつものように走り回ろうとするし、「お腹空いた〜」ってガシガシする。

ひとまずホッとしましたが、繰り返してはいけない事


ぎんちよにこれ以上嫌な思いをさせない為にも根気強く教えていかなくちゃ。
泣いててもオロオロしてても仕方がないので、諦めず頑張ろう!!
やっぱり不安になったり、どうしていいか解らなくなったりするけど、諦めないでいこう!
ダメなかかだけど、ぎんちよ、一緒に治そうね。もっとお散歩もお外も楽しくなるからね。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-27 11:33 | 病院

ゴラァ〜!!


a0103357_1726910.jpg  反省ぎんちよ。
・・・いや、そんな顔しても、
絶対に、ぜぇ〜たいに許しません!!
ぎんちよが何をしたかと言いますと、
コレなんです。。。
a0103357_17284119.jpg
いつも使っているトイレトレイ
ちょっと欠けてますよね・・・。
噛み続けてこうなりました・・・。

私たちの不注意から起こった事なのですが、何度叱っても、一向に止めてくれませんでした。
固めのおもちゃを渡しても、気がつくとトレイをガシガシ。私たちが食事をしていると必ずでした。言葉がダメなら無視攻撃!・・・の結果、なんと食べてしまったのです。
気付いたぎんととが口の中を見ても何も無し・・・幸いにもうんちと一緒に出て来てくれましたが・・・。歯がかゆいだけじゃなく、きっとぎんちよもストレスがあるんだと思います。
それで噛みだして、楽しくなって・・・の事。
ビターアップルを夜、朝塗りたくって今は止めてくれていますが(おしっことうんちはちゃんとここでしてくれています)、しっかりダメだと教えて解らせないと・・・。
凹みました〜。凹んで、どうするか考えて、諦めないで解ってもらえるまでやります!
ぎんちよのストレスの原因も注意深く見て気付いてあげれる様に・・・。

拾い食いはだいぶましになり、うんちに何かが混ざっている事もほとんどなくなりました。
このガシガシだけは一向に、いや、一時期よりかなり酷くなっています。
残りの犬歯が抜ければ少し落ち着くのか・・・。
いや、待ってられないので、しっかり注意します!ぎんちよ〜、覚悟しなさいっ!!


<ぎんちよのおしっこメモ>
○24日 眠るまでのおしっこの回数→12回
なぜ増える!!今までと変わって事・・・う〜ん、思い浮かばない・・・。興奮の度合いとおしっこの回数は比例しているように思う。舐める回数は減っているものの、なぜか長く舐めようとする。最近は「ダメ」で止めていたのに。どうした?・・・今日は舐めていないし、回数も落ち着いている。今日の夜まで様子を見て、状況がかわらないようなら先生に連絡を入れさせてもらおう。(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-25 17:47 | しつけ
今日は午後から雨になる・・・という予報が出ていたので、夜にお散歩に行けないと思い、
朝のお散歩を長めにして来ました。
平日の朝のお散歩時間を30分早めたので、ほとんどワンコとの遭遇はなかったのですが、
今日はそれ程暑くもなかったので、ちょっと遅めにお出掛け〜♪

a0103357_2192417.jpgお父さんと一緒にお散歩中のきくぞうくん登場!!
a0103357_218461.jpg
ぎんちよちゃ〜ん、舌出てますよ〜〜。

きくぞうくんとの遭遇は10日ぶりなんです。お久しぶり〜のぎんちよはやっぱり突撃・・・。
テクテク向かって来てくれたきくぞうくんもお父さんの横に避難・・・。毎回すみません・・・。やっぱりご対面シーンは撮れないのです・・・。2ショット撮らせてよ〜、ぎんちよ〜い!

きくぞうくんとサヨナラ〜して歩く事10分。正面からゆきちくん登場!!a0103357_211551.jpgぎんちよ大興奮!!
ゆきちくんとは1週間ぶりの2回目のご対面なんです。
いやぁ〜、こちらは2人でフガフガ大暴れしていました!通りかかったワンコがドン引きしたくらい・・・。
突撃ぎんちよに、突撃ゆきちくん。
2人、周り気にせず暴れまくり(ぎんちよがふっかけてるんですけどね・・・すみません・・・)、BUHI最高!って勝手に思っていたぎんかかです。


a0103357_21211241.jpg
ゆきちくんとサヨナラ〜する時には、フセをして見送ってくれました。しかも、パパさんが「行くよ〜」とリードを引いても、ずっとその場から離れずでした。
・・・もしや・・・お友達と認めてくれましたか〜??
・・・もしや・・・女の子だと気付いてくれました??

朝から大暴れしたぎんちよは、興奮さめやらずで、午前中はず〜っと暴れておりました。午後になり、急に大人しくなって寝てばっかり。差が激しいっての。心配になるだろ〜が!

ぎんととが髪を短く切って帰って来たら、視線はず〜っと頭。必死に「とうちゃんだよ!」と話しかけているぎんととと、凝視しているぎんちよがかなり面白かったです(って余談でした)。



<ぎんちよのおしっこメモ>
○23日 眠るまでのおしっこの回数→11回
う〜ん。今日も11回。なぜだ・・・。興奮しておしっこをする回数が増えたからか・・・。
次の尿検査まで1週間。調べてみないとどう変わっているか解らないけど、今は出来る事をしよう。お薬頑張ろうね、ぎんちよ。(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-24 21:30 | 日常

ボーダー

a0103357_2159183.jpg「ぎんちよ〜、お散歩行くよ〜!!」

と呼びながらリード&ハーネスを見せると、目を輝かしながら走って来ます。
そこでオスワリしてくれるまではいいのですが・・・嬉しさの表現なのか必死に噛もうとジャンプします・・・。
一個多いんですけど、ぎんちよ〜ん。

さてさてこちら
ぎんととからのプレゼント、新人お洋服です!
襟付きボーダー
女の子に見える様にピンク♪入ってます!

a0103357_2273127.jpg夜の街にも映えますな〜って、自分で言ってどうする!
でもね。  やっぱりね。
「男の子?よね?」って聞かれたんです、今日も、朝から。
・・・いいんです。
よ〜くお顔見て頂けると、ちょっと女の子〜のお顔してるのに〜って、私が思ってるだけかしら?

お洋服と言えば・・・
浴衣が欲しい!真っ赤な浴衣を着せた〜い!!
それと、これはぎんちよが来る前からなのですが、
秋になったらジャージを着せた〜い!!
ジップアップの緑色がいいなぁ〜。
真っ赤なパーカーとかもいいなぁ〜。
・・・完全なる一人妄想の世界・・・
着せてるところ想像して、「う〜絶対似合う〜!」ってニヤニヤしちゃうんです。・・・私だけですかね〜。
でもお洋服だって、夏の日差しから守ってくれたり、冬のサム〜イ日にあったかく包んでくれたり・・・ってあるんじゃないのかなぁ〜って。
(完全なる自分に対してのフォローでしかないかも・・・)



<ぎんちよのおしっこメモ>
○22日 眠るまでのおしっこの回数→11回
3日ぐらい10回で治まっていたけど、1回増えてしまった。舐める事は1回しかなかった。(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-23 22:24 | プレゼント

犬歯


a0103357_11402117.jpg  あっ、どうも、ぎんちよ嬢です。
・・・自分で「嬢」言うな!ゴラァ〜!!

ぎんちよの恐ろしい形相で始まった本日のブログ。
・・・形相は全く関係ないのです・・・
   左上の犬歯、見えますか?
すでに大人の犬歯が生えているのですが、子供の犬歯がどうしても抜けない!
グラグラしているので、毎日ちょっとづつ触っているのですが、かれこれ3週間、一向に抜けようとしてくれません。


4本ある犬歯のうち、上下とも1本づつ残っています。下はグラグラもしていない状況。
これがムズムズしていて、堅い物をひっきりなしに噛んでるのかなぁ。
おもちゃを与えても、ゲージやらトイレトレイやら、もっと堅い物をガシガシする始末。
そう言えば病院へ行った時に、「子供の犬歯が中々抜けないわんちゃんがいて、今日手術して取ったんですよ」って言ってたよなぁ。・・・ポロッと抜けないものなのかしら?

皆さんのブヒくんやブヒちゃんはいかがですか??


<ぎんちよのおしっこメモ>
○21日 眠るまでのおしっこの回数→10回
どうしても10回から下回らない。う〜ん。する時は毎日一緒になって来た。遊んで興奮した時にどうしても増える。そう言えば、以前よりお水を飲まなくなった。だから10回で治まっているのかな?(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-22 11:54 | 成長・記念日

女の子です。

お散歩中によく男の子に間違えられるぎんちよ嬢。
まぁ、あの突撃っぷり披露して、フガフガしてたら無理もない・・・。
そう言えば、一度も「女の子ですか?」って聞かれた事がない・・・なぁ・・・。

a0103357_11192778.jpgと、言うわけで〜。
 ♪スカートデビューしてみましたぁ〜♪
いかがですか??
って、本人はかなり嫌がっておりました。
そりゃそうだぁ〜。
ヒラヒラしたものがお尻にあるんだもん、気にならない訳がない!!
しかもサイズが大きいし。
(まぁ、もうちょっと大きくなったらピッタリよ、きっとぉ。)

このお顔が何とも言えず・・・かわいい♪
夜のお散歩前のぎんちよです。もうすぐ、大好きなお外に行けるので、すでにお顔がほころんでしまっているのです!

ここ最近、朝は30分早くお散歩に行っているんですが、ぎんには暑い様子。一体何時に起きたらいいのかしら・・・。皆さん、お散歩時間はどうしてますか??

このお洋服がぎんちよにぴったりになる頃には、
「女の子ですか?」って聞かれる事が多くなる!!はず・・・ですよね・・・。


<ぎんちよのおしっこメモ>
○20日 眠るまでのおしっこの回数→10回
する時がだんだん分って来た。朝起きた時(お昼寝後はしたり、しなかったり・・・)とゴハン食べた後(朝・夜)、遊んで興奮しそうな時(ととがいる時中心)。午後12時から7時ぐらいまではほとんどしない(起きていても)。
今日はほとんど舐めようとしなかった。順調なのかな?(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-21 11:48 | プレゼント

鼻が・・・

以前、弟くんの彼女ちゃんからオサルのぬいぐるみを頂きました。とっても気に入ったぎんちよは、これでもかと言わんばかりに噛み続け、とうとう遊べなくなってしまいました。(彼女ちゃんごめんね。)あまりに気に入っていたので、同じようなオサルを購入してきました。

a0103357_934720.jpgこちら、2代目・もんきちくんです。
写真を撮ろうとしたとたんに、ガブリと噛まれた耳。
「ちょうだい」でお口から出してもらうも・・・
すでに向かって左側の耳が伸び〜ました〜。
大人しく待てるはずもなく、「早くしろ」攻撃。
オスワリさせて、フセさせて〜。
やっとぎんちよの元へ。大喜びでカミカミ開始〜!
a0103357_9361698.jpg「待ってました!」と手荒い歓迎。
必死です。ぎんちよ、必死です。
すでに伸びてしまった耳を再攻撃。
どんだけ伸ばせば気が済むの?

ほっとくとず〜っとやりかねないので、しばらくカミカミさせてから、もんきちくんを頂きました。
なかなか離してくれないんですよね。
しつこいっていうか、しぶといっていうか・・・。
(最近、あまりのぎんちよの攻撃にぎんととが「しつこい!」と連呼。ホントに飽きれる程しつこいのよね〜。)

でもね〜、ちょっとやりすぎだから。
ちょうだいね〜。
って、ちょうだい!!
a0103357_9442741.jpg・・・あれ?・・・じゃなかったっけ??

鼻ぺちゃ2代目もんきちくんが、鼻長もんきちくんに変身!
よくもま〜、ここまで伸びた事。。。

・・・って関心してる場合じゃない!
よかった、切れて飲み込まなくて。危険、危険!
気をつけなくては。

もんきちは一体何代目まで続くのやら・・・。


<ぎんちよのおしっこメモ>
○19日 眠るまでのおしっこの回数→10回
二桁切るかなっと思いきや、夜になって多くなった。外でおしっこをしなくなった。昨日より舐めようとする回数が多い。ちょっとふくと必ず舐める。寝てるうちにこそっとにしよう。(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-20 09:57 | プレゼント

お洋服たち・・・

ぎんちよが我が家の一員になってから、もう4ヶ月。大きくなる事ははじめからわかっていたのに、ついお洋服を買って来てしまう、オバかなぎんかか・・・。
2kgなかった体重も、この間の病院で7kgに達していました!成長は嬉し〜♪

  <着れなくなったお洋服達>
a0103357_17295175.jpg
ジャージ。・・・着せたときブカブカだったのに。
ボーダー。・・・2回しか着れなかった。
水色のフードタンク。・・・何回着れたっけ??

大きくなる事わかってたんなら、ちょっと大きいサイズを買っておけばいいのになぁ。
・・・まぁ、今更なんですけどね・・・。

このボーダー。暑い夏に濡らして着られる優れものなのに、夏を待たずして・・・。
あ〜、ボーダー好きのぎんかか、切ない・・・。

すでに洋服のタイプが偏っている気が・・・。
気でなくて、偏ってますな。


   <何とか着れるお洋服達>
a0103357_17405666.jpg左上は、初めて買ったお洋服。大き過ぎて着れなくて、やっと着れたかと思いきや、もうツンツルテン。でもまだ行ける!
てんとう虫。これは長〜く着てくれてるな〜。もうちょっとしか着れないかなぁ。
下の2枚は、4月下旬に仲間入りしたもの。最近、この2枚のローテーションになりつつあります。

ついつい買ってしまう・・・ってないですか〜?
私だけかなぁ。

でも、小さくなったお洋服を見て、ぎんちよの成長を改めて実感したりして。
シミジミしちゃうんですよね〜。


<ぎんちよのおしっこメモ>
○18日 眠るまでのおしっこの回数→11回
ゴハンを食べた後は必ずする。前から。ウレション?量もほとんどでていない。(状況確認の為記載)

[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-18 17:51 | プレゼント