最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー

<   2007年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初凹み・・・

     今日もとってもいいお天気でしたね〜。
     暑いくらいで、街には半袖の人がたくさんいました。
     みなさんもよいお休みを過ごしていますか?

a0103357_8253471.jpg
 ぎんちよ 凹む

今日は初めてのドックカフェ。
相変わらず突撃隊長のぎんちよちゃん。
あまりのはしゃぎっぷりに、
先輩わんこに吠えられました。
初めての経験で、急激に落ち込み、
ぎんとと&ぎんかかにしがみつき、
離れようとしませんでした。
おまけにおしっこしてしまい、
おむつデビューまでしちゃいました。

なんとも言えないこのぎんちよ。

犬社会をこうやって少しずつ学ぶのです。
次にわんこに会ったときに怯えなければ。
それだけが心配ですが、きっと大丈夫!
大人の階段ちょっとのぼったよ!!
頑張れ!ぎんちよ!


今日お伺いしたカフェはとても雰囲気のいい、ステキなところでした。
スタッフのみなさんはもちろん、お客様達にもご迷惑をおかけして、本当にすみませんでした。
暖かい言葉でお見送りをして頂いたスタッフの方、ありがとうございました。
またお伺いできたらなぁと思います。

・・・犬社会を学ぶのは難しいんですね。 それともぎんちよが特に興奮しやすいのかなぁ。



                       ♪フレンチブルドック専用のリンク集 ♪  
                          フレンチブルドッグひろば
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-30 21:07 | お出掛け

しっぽ

    ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?
    今日もとてもよいお天気で、お出掛け日和でしたね〜。
    我が家のツンデレ嬢・ぎんちよは休息日でした。。。
    長め散歩の後、ずっと寝ていました〜。

a0103357_21441248.jpgしっぽ。

ぎんちよのしっぽは左側に曲がっています。
なんだかちょっと不思議なしっぽ。
座り癖がついてしまったのか、
毛が逆立っているところもあります。
ぎんととと遊んでいる時、
ちょっぴり動きます。
初めて見たときは
ホントにびっくりしました。
かなり嬉しかった!!

最近、しっぽが気になるぎんかかです。
みなさん宅のBUHI達いかがですか?



                       ♪フレンチブルドック専用のリンク集 ♪  
                          フレンチブルドッグひろば
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-29 22:00 | 日常

歯!


a0103357_19338.jpg
ぎんちよ、が抜け始めました〜〜!
抜け始めるから、生え変わりです。。。
先週末ぐらいから、おもちゃに血が付いている事が多く、
過剰の心配性のぎんかかはかかりつけの獣医さんに連絡。
「歯が抜けて生え変わってきてるんですよ」
ホッと一安心。
なかなか歯をゲット出来ないと聞いていたのですが、
5本ゲット!・・・って、小さいのはもしやかけらかも・・・
早く大人の歯、生えてこないかなぁ・・・。


今日は、狂犬病予防接種の日。
注射には無反応のぎんちよなので、なんなくクリア出来ました。
よくやったね〜、ぎんちよ〜。
体重も測ったもらったら、、、5kgジャスト!
おっと、測定で4kg台は1回しか見れずに、いきなり5kg台かい!
おっきくなって〜とと&かか、嬉しいよぉ。
長時間ダッコは無理かもね〜。筋トレ、本気で始めなくちゃかしら。


a0103357_1942721.jpg
 ♪大人の階段の〜ぼる〜♪  
ホントに、成長って早いですね。

 ・・・イノシシ走り・・・
 速く走るのがいいって場合と、
 ゆっくり歩くのがいいって場合、
 両方の使い分け方、
 一緒に学んでいこうね・・・、
 ぎんちよ。。。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-28 19:24 | 成長・記念日

おしとやか

a0103357_9275281.jpg

 『ぎんちよでございます。

  今日もお天気で何よりですねぇ。

  いつもと違う?

  いえいえ、あたくし、いつも通りですわ。

  何をおっしゃっているのかしら?

  涙??

  そんなもの、出てないわよ。

  あたくしに涙なんて似合わなくてよ。』


a0103357_932266.jpg

 『今日は特別よ。

  後ろ姿もご披露するわ。

  グッときているそこの君。。。

  あたくしにさわるとやけどするわよ。

  やけどだけじゃ済まないかしら?

  ケガするわ。それもオオケガよ。

  それでもいいなら。。。』







って、おいぃ!
・・・すみません・・・やり過ぎました。
なんだか朝からぎんちよがイヤにおしとやか気取ってるんでつい。。。
ただ、眠いだけなんでしょうけど。。。
午前中は寝るはずなんですが、なかなか寝ないので、ひなたぼっこしてました。
眠る時に、かならずくるまって寝るんですが、みなさんのところはいかがですか?
お家が寒すぎるのかなぁ・・・。
適温がいまいちよくわからないのです。
こんな時は寒いとか、これぐらいだと適温などあったら、ぜひ教えてください。
(明日は狂犬病予防接種です)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-27 09:40 | 日常

寝姿


a0103357_9344743.jpg
・・・こんな姿でお恥ずかしい・・・

みなさんの可愛いブヒちゃん、
ブヒくんもしますか?

・・・しなかったらどうしよう・・・

ぐっすり眠った時は、数十分すると
この体制になります。


a0103357_9374392.jpg
激写を繰り返していたら、突然目を開けました。
が・・・寝ています・・・。

そして。。。なんやら不気味な含み笑い・・・。

これは、目がきちんと覚めてからが怖いなぁ。

昨日、私が体調不良で
ほとんどぎんちよの相手をしてあげる事が出来ず、夜になってだいぶ落ち着いたので、駅までぎんととのお迎えに。

ほんの5分程度の距離なのですが、
今日のうっぷんをはらすかのような暴れっぷり!
ごめんね、つまんない思いさせて。

自分自身の体調管理もしっかりせねば!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-26 09:46 | 日常

ナイト★デート

a0103357_14531752.jpg

ぎんちよ念願のナイトデート(夜散歩)を実行!
ぎんととと二人で行きたいところですが、
ぎんかかもおまけでついて行きました〜。
昼間のお散歩とかわらずで、
かなりのハイテンション・ハイスピード・・・。
いつになったら普通の散歩が出来るのやら。

  『とと〜、にゃんこ発見!!』



a0103357_14571175.jpg

近所ににゃんこ軍団が多いので、
さらっとお散歩して帰ろうと・・・。
やっぱりか・・・。
ぎんちよは物足りない様子で、
家の近くまで来たのに、立ち止まり、
動こうとしません・・・。

  『やだ!まだ帰んない!』



a0103357_1504627.jpg

「帰ったらボーロあげるよ〜。りんご味だよ〜」
と促され、渋々入り口まで行きました・・・。
ちょっと切ない顔でアピール・・・。

『帰りたくないのに・・・でもボーロ・・・』

ボーロ&ゴハンという言葉は覚えたみたい。
食べ物だけじゃん・・・。
オスワリもわかってて、できるのに、
ボーロ見せつけないと1発で聞かない・・・。
なんてわがままな・・・。
完全見下されてます。。。
しっかりしないと!

この日はオニューの洋服でお散歩でした。
最近、洋服をお散歩以外で着せようとすると、
必ず「カミカミ攻撃」をします・・・。
お洋服好きになってくれる方法って・・・
あるのかなぁ・・・・・。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-24 15:12 | 日常

出てこない〜!!

昨日、ぎんちよは電車デビューをしました。
ぎんととの外せない用事の為、一緒に出掛けました。
ホントは最近購入したぎんちよバックで・・・と思っていたのですが、ちょっと不安だったので、以前から使用しているキャリーバックでお出掛けしました。
さすがにビックリしたのか、暴れていましたが、なんとかクリア。
いいこちゃんに出来たので、新しいおもちゃとお洋服をプレゼント。

a0103357_1330138.jpg真ん中から二つに分かれていて、
中にお菓子を入れれるおもちゃ。
片方からヒモが出ていて、
片方は穴が開いていて、
振り回すと出てくる・・・みたいなもの?!
これがなかなか出てこない。
お菓子が入っている事にも気がつかないぎんちよ。
お菓子の存在をにおいで教えてあげました。

a0103357_13324939.jpg
かなり必死に振り回し、
やっと1つ出たけど、気付かず
かなりイライラのご様子。
って、このおもちゃの使い方あってる?
(ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。)
最終的には、
穴からとれる様にお菓子を出して、
ぎんちよにご満悦頂きました・・・。



おっと、これだと、お洋服が全く見えませんね・・・。お洋服は次の機会にでも・・・。

購入したお店に真っ黒のツヤツヤのラブラドールがいました。
ぎんかかの実家ではラブが2人いたので、思わず近づいてナデナデ。
ぎんちよも凄い勢いで近づき、攻撃開始!
とと&かか、大慌て。。。
・・・黒ラブくん、お店の方々、本当にすみませんでした・・・。
もちろん、はじめは友好的に近づいてきてくれた黒ラブくんも、その後知らんぷり。
当たり前です・・・。
ぎんちよに犬社会をしっかり教えられる様にしないと。
お友達も出来ない・・・。
って、お友達作れないと犬社会が教えられない・・・。
どうしよ〜〜〜〜〜!
こんなぎんちよとお友達になってくれるわんこくん・わんこちゃんおりますか??
・・・かなり不安です・・・
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-23 13:43 | プレゼント

朝風呂


a0103357_2014273.jpg

ぎんちよ専用のバスタブを購入しました。
名を【ギン★バス】と言う・・・なんて贅沢な・・・。

購入したのは2週間ぐらい前なのですが、
なぜだか使ってなかった・・・。
今日は朝から長めのお散歩をしたので、
ぎんちよに朝風呂を楽しんでもらおうかなぁ〜と。
さっそく使ってみました。

一人ではお風呂に入れる事が出来ないぎんかかは、
ぎんととの手助けの元、必死にぎんちよを洗い、
必死に激写!


a0103357_2013783.jpg

ぎんちよ、どうですか?
う〜ん、どうかしら?
・・・だよね。

以前よりだいぶおとなしのですが、
やっぱりお水が怖いご様子。
ちゃんと出来るオスワリもまったくしてくれません。
  楽しいのになぁ。
  気持ちいいのになぁ。
とと&かか、必死にアピール!
・・・ちょっと時間がかかるみたい。

お風呂好きになってくれる工夫を。
ぎんかか一人で入れれるように。
悪戦苦闘しながら頑張ろう!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-22 20:17 | 日常
今日は朝からお散歩三昧。
浮かれ過ぎのぎんちよは、お昼寝をする事をすっかり忘れめいいっぱい騒ぐ・・・。
後がどうなるか・・・。

ぎんちよサービスデーと題して電車で外出の予定でしたが・・・
サロンでのシャンプーは予約がいっぱいらしく×・・・
カフェデビューは、まだ狂犬病予防接種を受けていないので×・・・
(ワクチンが済んでから1ヶ月あけないと注射が受けれないので、今月末なんです。。。)
お出かけの理由がなくなってしまったので、電車も×・・・
という結果・・・ごめんね、ぎんちよ〜。

だが〜しか〜し!
もちろん、なが〜いお散歩は実行!
ぎんちよは疲れ知らずでグイグイ引っ張る!(いい加減、直さないと・・・)
自宅付近に着いたら、猛スピードでダッシュ!
これは走るというか、軽く飛びましたね・・・(笑)。
(・・・こんなに散歩で暴れるものなのでしょうか?
 止まる事を知らないというか、私たちの存在無視でグイグイと・・・。
 はじめは仕様がないかな?って思っていましたが、何度行っても同じ・・・。
 はぁ・・・ぎんとと&ぎんかか・・・ため息です。)

さすがに疲れたのか、ご飯を食べた後は・・・
a0103357_0552530.jpg
ぎんかかの膝が最近の指定席になっているので、そのままご就寝・・・。
おつかれさまでした・・・ぎんちよ。
満足して頂けましたか?いやぁ、まだ満足はしていないでしょうね・・・。
楽しみは次回にしましょうね〜ぎんちよちゃん♪


<おまけ>
a0103357_1131953.jpg
先週火曜に誕生日だったので、ケーキを頂きました。。。
ぎんとと、ありがと〜。
とってもおいしかったです。
いくつになっても誕生日はいいものです。。。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-21 23:35 | 日常

ごはん♪


a0103357_145305.jpg


  ごはんだ〜♪
    たべよ♪ たべよ♪
      ごはん、た〜べよ♪

 

a0103357_1453283.jpg
     

 
   ごらぁ、なに撮ってんじゃぁ〜!




a0103357_14534497.jpg



  ふぅ〜。おいしかった♪



 ・・・いつもの事なんですが、
        ぎんちよさん。。。
  食べるの早くないですか??
  それで大丈夫なんですか??
  ちょっと・・・。
  もうちょっと・・・。
  ゆっくり・・・食べても・・・。






今日は、朝の‘ぎんととデート’と、お昼の‘ぎんかかデート’とデートの大放出!
ホントに、やんちゃでエネルギッシュで、てんやわんやです。
それにしてもゴハンのガッツキ方が今日は尋常ではありませんでした。
さすがに動きすぎてお腹がペコペコだったのかな?
ゴハンの後、いつものように大暴れしようとしてぎんかかにつかまり、
やっとぐっすり眠りました・・・。
・・・ぐっすりのはずなんですが・・・ぎんちよの視線が・・・


♪フレンチブルドック専用のリンク集♪
  フレンチブルドッグひろば
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-04-20 15:11 | 日常