最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:病院( 34 )

健康診断。

ぎんちよ・いろは、先月健康診断をしてきました。
小さい頃からずっとお世話になっている病院。
a0103357_1041978.jpg


エコー、レントゲン、検便検尿、血液検査。
爪切り、耳掃除、肛門絞り、歯石取り、通常の診察と盛り沢山。
a0103357_1072864.jpg
a0103357_1071694.jpg


12時到着で終了は5時。
ぎんいろと一緒に全ての検査を受けました。
病院大好きぎんいろ姉妹は、終止ご機嫌!

検査結果は、大幅問題なし、と言う事でしたが。。。
ちょっとだけ体重を落とす事、激し過ぎる運動を控える事。
ぎんちよは半年後にエコー検査を受けて様子を見る事に。
フルコースの検査はぎんいろともに、1年後。

楽しく上手に毎日を大切に過ごして行こうと改めて思った1日でした。


ぎんちよ、いろは、お疲れさま!


a0103357_10113736.jpg

[PR]
by gin-chan-061216 | 2011-11-03 10:15 | 病院

少しの辛抱。

2007年10月6日。ぎんちよ『キャッツ☆アイ』
a0103357_6332262.jpg

2010年6月12日。いろは『キャッツ☆アイ』
a0103357_6343331.jpg


ぎんちよは10ヶ月で、いろはは8ヶ月で避妊手術を受けました。
やっぱり、心配で心配で心配でたまらなかった。
無事に帰って来てくれて安心しました。ありがとう。お疲れさま。

蛍光ミドリ&ピンクのキャッツ☆アイ(笑)。
(知ってる人のが少ないかも・・・)
とと&かかのハートをいつも盗んでいます(笑)。

もう少しの辛抱だよ。
抜糸が済んだらまた4人でお散歩行こうね!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2010-06-16 00:32 | 病院

戦え!ぎんちよ!

厚手のコートがそろそろ出番な季節がやってきましたね。皆さんいかがお過ごしですか?

a0103357_224804.jpg

耳をすっぽり治めた、我が家のツンデレ嬢ぎんちよは、今細菌と格闘中です。
首の下の部分が一番大きいときで握りこぶし程腫れ上がりましたが、毎日の通院、
先生の適切な処理、そして、ぎんちよの頑張りで今はほとんど腫れはひきました。
これからは2日置きの通院と、お薬で様子見です。

大暴れちよりんの復活は、駆け足でやって来そうです!!
もう少しだから、しっかり戦いましょうね、ぎんちよ!さぁ、行くぞっ!!



テンパリまくり〜な私を落ち着かせてくれたお友達に心から感謝です。ありがとう。



コメント欄閉じさせて頂いております。。。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-11-10 22:59 | 病院

がんばれ!ちよりん!

※注意→『ちよりん』とはもちろん『ぎんちよ』です(笑)。かかだけで流行中。

6月中旬から、ちよりんは、毎週病院通いです。理由は、治ってはまた・・・の皮膚。
根本的な原因はなんなのか、どうすれば、ぎんの負担が減るのか・・・。
そして新たに発覚外耳炎・・・。
a0103357_2055211.jpg

短頭種、そして皮膚に強い病院で原因を探ってもらいながら、ちよりんは頑張っています!
週2回のシャンプー(これがぎんにかなり合っている!)と、週3回の耳洗浄(ノルバザンは合わなかった・・・)。嫌がらず、おりこうさんに頑張っています。
たま〜に、暴れ回るときもありますが・・・それは愛嬌って事で(笑)。
a0103357_2134969.jpg

徐々にですが、目に見えて良くなって来ています。それもこれも、ちよりんの頑張りがあってこそ。
酷かった陰部の赤みは全くなく、シワの赤みも減り、耳カイカイもナシ!
そして、とと&かかのシャンプーの腕も格段に上がって参りました(笑)。
ま〜それも、これも、み〜んなちよりんの頑張りがあってこそです!
さぁ〜今日も『楽しくお風呂』行ってみましょっか!

顔に目ヤニをつけたま〜んまのぎんちよですが、今後とも宜しくお願いしまる(笑)。



コメント欄、閉じさせて頂いております。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-07-13 20:54 | 病院

良好うんちゃん。

健康診断から2週間。
消化酵素とサプリのおかげでだいぶステキなうんちゃんをしてくれるようになりました。

a0103357_19541810.jpg
その後の状態を確認する為に病院へ。
減り続けて、7.5〜6kgで行ったり来たりの体重が・・・7.75kgに!
ほんのちょっとかもしれませんが、嬉しくてたまらず、ぎんちよとハシャギまくり・・・病院なのですけどね〜(苦笑)。
うんちゃんの検査結果も全くもって異常ナシ
でも、こんな状態を繰り返しているので、消化酵素をしばらく続ける事になりました。

そして、アレルギー検査の結果もお話して頂きました。
「室内吸引群」「花粉群」「食物群」、合計で36項目。今回の検査では全て陰性
ただ食物に関しては、出ていない場合もあるとの事で、少しづつ試す様にと助言を頂きました。


久々に『ほっ』としながら帰り道を楽しみ、極悪顔のぎんちよを見て、ニマニマ。
ニマニマのかかを見て『イラッ』としたようで、ぎんちよは極悪顔のまま、かかへ攻撃を仕掛けて来ましたけどね、相変変わらずの娘です(笑)。

ご心配おかけしてしまい、すみませんでした。そして、ありがとうございました!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-24 21:52 | 病院

健康診断。

2月9日、3連休の初日。ぎんちよは健康診断を受けて来ました。
家族になった日から1年に1度は健康診断へと決めていた事だったので、事前に予約を取り、行ってきました。
AM11:00に病院へ行き、PM6:30にお迎え。少しの間でしたが、ぎんちよのいない家がなんだかとっても広く感じ、時間までソワソワしながら過ごしました。

a0103357_18295944.jpgぎんちよが行った健康診断は・・・
アレルギー検査・フローレンス試験紙検査・血液検査・血液生科学検査・糞便、尿検査・X線検査・超音波検査。
左の画像が病院から頂いた検査結果の一覧です。
結果から言いますと、膵臓が少し腫れていて、膵酸素の上昇がみられるとの事。12月下旬から体重が減少している状態が改善されていなかった事もあり、慢性膵炎の疑いがあるとの事でした。
2週間分、消化酵素と炎症の主体になる活性酸素を抑制するサプリメントを処方して頂き、様子を見る事になりました。
他に異常のある箇所は見られず、アレルギー検査は結果が出るまで10日程待つ事になりました。
今すぐ入院や手術が必要と言う事はなかったのですが、2週間のお薬生活後に再検査をする事になりました。

a0103357_18474427.jpg話を伺っている間、ぎんちよはおりこうさんに待ってました。お家に帰ってさすがに疲れているので、かかにベッタリ引っ付いてグッスリ。
ぎんちよ。お疲れさまでした。

健康診断をして何かしらショックな結果があったとしても、言葉を持たないぎんちよの身体の奥を知る事が出来て、対処法も知る事が出来て、よかったと思います。
ものすごく元気なぎんちよだけど、身体の中からの小さなサインを見逃す事なく、出来る事をしっかりとしていこうと改めて思いました。

楽しい事の基本には、『元気』なんだな〜って。
とともかかも、健康には気を付けてないとな。
ぎんちよもとともかかも元気!が一番ですがな。
しっかり治してちょっと太ろうね、ぎんちよ!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-16 15:30 | 病院

ばいばいき〜ん♪

a0103357_1746416.jpga0103357_17521182.jpga0103357_17524774.jpg『おはよぉ〜。ぎんちよ来ました〜。』
今日は朝一で、お腹の状態を診てもらう為に病院へ行って来ました。
病院大好きぎんちよ嬢は、「お待ちくださいね。」と言われたのにも関わらず、ずっと受付を見つめてアピール。
『ぎんちよ、来ましたけど〜。』
・・・しつこい・・・。

持参したうんちちゃんを調べてもらっている間、我が物顔で待ち合いをウロウロ。かかに怒られて、凹みぎんちよに変身。

ちょっと待っていたら院長先生登場。
『状態もいいし、菌もいなくなっているので、問題ないですよ。お薬も終わりです。』
うっひょぉ〜♪
お見事!ばいばいき〜ん(菌)です(笑)。
『ぎんちよ!やったね!大丈夫だって!』
のかかの声には無反応のツンデレでしたが、
『ぎんちゃん。偉いね〜。お腹治ったよ!』
の看護師さんにはこの笑顔。
・・・はぁ〜。かかにはないのかぁ〜い??

体重測定をしてもらったら、8.3kg
あれ?減ってないかい?この前は、8.4kgだったよね?
ちょっと凹みかか。しかし院長先生は、
『大丈夫です!決して痩せ過ぎではないし、ちょうどいいですよ。今までがどんどん体重が増えて行っていたから減ると気になるけど、このぐらいでベストです。』
うっひょぉ〜♪・・・ホッとしました。


皆さん、ご心配おかけしましてすみませんでした。
ぎんちよ無事に「ばいばいき〜ん」できました!ホントにありがとうございました!
にっくき「拾い食い」とも終戦出来る様に、頑張ります!!ありがとうございました!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-08 18:00 | 病院

減少。

a0103357_20455675.jpg夜寝る時は、必ずとと&かかの中央を陣取ってぐっすり眠るツンデレ嬢。
気分によって、「とと寄り」「かか寄り」と変わります。が、たいてい、かかがぎんを拉致してベッタリ(笑)。ムフフ。

って、タイトルと全く関係ない事から始まってしまいましたが・・・。

ぎんちよの体重が『8.4kg』に減少していたのです。

原因は。。。
食中毒に時に出る菌が原因でうんちちゃんが緩くなっていたのです・・・。
お留守番を始めてから、うんちちゃんがやや緩いなぁ〜と感じていて、ストレスかなと安易に思ってしまい、処置が遅くなってしまいました。
病院で検査をしてもらって、唖然!・・・ぎんちよのかか、失格です・・・(涙)。
幸い、減って来ていると言う事で、抗生物質を1週間頂き、来週末に再検査となりました。
「変なもの、食べてなかったですか?」と聞かれ、思い出した腐敗した肉事件
もしやしたら、お散歩中の拾い食いで・・・。思い当たるのは、道に落ちている柿(たぶん腐っている)をちょっと舐めた・・・。「それかもしれないですね。」うわぁ〜〜〜ん!!
1歳になるまでになんとか拾い食いを止めさせなくては!だいぶ減っていて、ほとんどないのですが、たまに「なんだ?」と今まで見た事がないものに遭遇するとやってしまうのです。
ホントにシッカリしなくちゃだ!ぎんを守れるのはとと&かかだけだ!しっかりするのだ!!

凹んでばかりもいられない!しっかり治して、栄養つけるぞ!!
大好きなお友達に、しっかり励まされ(ホントに毎回ありがとう!!)、ぎんかか、前を向いてしっかりする事を思い出しました!!ヘンタイが取り柄なぎんかかだけに、しっかり治して、しっかりラブラブしますっ!
ぎんは、お腹以外は至って元気です。今日もお散歩でニカニカ炸裂でしたのでご心配なくです。
次回はニカニカ♪ツンデレ炸裂〜のブログを更新する事を誓います!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-02 21:07 | 病院

病院へ行く。

a0103357_17342227.jpg土曜日の午前中に病院へ行って来ました。
待っている間、ぎんはソワソワ。
「まだですか〜?ぎんちよですよ〜。」
ぎんは病院が大好き。先生が大好きなんです♪

病院へは、顔のシワ部分を診てもらう為に伺いました。治ったと思っては赤くなり、はげる・・・の繰り返し。きっと「大丈夫だ」と思っての私たちのお手入れ不足が原因かと思われます。ごめんね、ぎんちよ。
右側のシワ部分が特に酷い状態になっています。
ぎん本人は、痒がる事もなく、至って気にならないご様子・・・。
う〜ん。なぜなんだろう。。。


a0103357_17403198.jpg「ぎんちゃん。どうぞぉ〜。」
と先生に呼ばれたらこの笑顔でございます。
猛烈にダッシュして診察室に入るのがお約束。
でも、診察台はちょっと怖いみたい。(高いからね)

いつもの様に酸性水でしっかり拭いてもらい、皮膚の状態を診てもらいました。診察の結果は
「アレルギーかも」と言う事。ハウスダストが原因では?と言う事でした。が、しっかりとしたアレルギー検査をしていないので、ハッキリとは言い切れないのですが。検査のお話を先生として、今回は飲み薬ではなく、目薬(サンテゾーン)と軟膏(ネオメドロールEE)を処方して頂きました。しばらくの間これで様子を見る事になりました。


家族なった日からずっと涙の量が多く、ぎんが起きたら涙を拭くようにしていました。
目も常に赤かったのですが、そちらは軽減されてきています。
これからもしっかりお手入れを心がけて行きたいと思います。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-11-04 17:56 | 病院

抜糸終了〜!

a0103357_1594394.jpg待ちに待って、待ちくたびれた感が否めない、『火曜日』でござります♪
はぁ〜、無事に抜糸が終了いたしました〜!
皆さん、色々とありがとうございました!

・・・なぜぎんは寝てるのか、ですか??
先生から、「お家に着いてから軽くお散歩いいですよ〜」とおっしゃって頂き、10分ぐらいウララ〜♪としてきたら、疲れてかかの腕で寝てしまったのです。

ぎんちよ、復活!は明日の朝までお預けです。
どんな笑顔が見れるかな?久々に「かか〜!」って振り返って、ご機嫌スマイル見れるかな?
浮かれているのは私だけで、ぎんはスヤスヤ眠ってます(笑)。

さぁ、出遅れましたが、最高の季節『秋』到来!!遊ぶぞぉ〜〜〜〜〜〜!
デートのお誘い、お待ちしておりま〜す♪
(変態ぎんかかも一緒に付いていっちゃいますので、お許しください〜!)
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-10-16 15:21 | 病院