最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

健康診断。

2月9日、3連休の初日。ぎんちよは健康診断を受けて来ました。
家族になった日から1年に1度は健康診断へと決めていた事だったので、事前に予約を取り、行ってきました。
AM11:00に病院へ行き、PM6:30にお迎え。少しの間でしたが、ぎんちよのいない家がなんだかとっても広く感じ、時間までソワソワしながら過ごしました。

a0103357_18295944.jpgぎんちよが行った健康診断は・・・
アレルギー検査・フローレンス試験紙検査・血液検査・血液生科学検査・糞便、尿検査・X線検査・超音波検査。
左の画像が病院から頂いた検査結果の一覧です。
結果から言いますと、膵臓が少し腫れていて、膵酸素の上昇がみられるとの事。12月下旬から体重が減少している状態が改善されていなかった事もあり、慢性膵炎の疑いがあるとの事でした。
2週間分、消化酵素と炎症の主体になる活性酸素を抑制するサプリメントを処方して頂き、様子を見る事になりました。
他に異常のある箇所は見られず、アレルギー検査は結果が出るまで10日程待つ事になりました。
今すぐ入院や手術が必要と言う事はなかったのですが、2週間のお薬生活後に再検査をする事になりました。

a0103357_18474427.jpg話を伺っている間、ぎんちよはおりこうさんに待ってました。お家に帰ってさすがに疲れているので、かかにベッタリ引っ付いてグッスリ。
ぎんちよ。お疲れさまでした。

健康診断をして何かしらショックな結果があったとしても、言葉を持たないぎんちよの身体の奥を知る事が出来て、対処法も知る事が出来て、よかったと思います。
ものすごく元気なぎんちよだけど、身体の中からの小さなサインを見逃す事なく、出来る事をしっかりとしていこうと改めて思いました。

楽しい事の基本には、『元気』なんだな〜って。
とともかかも、健康には気を付けてないとな。
ぎんちよもとともかかも元気!が一番ですがな。
しっかり治してちょっと太ろうね、ぎんちよ!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2008-02-16 15:30 | 病院