最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

減少。

a0103357_20455675.jpg夜寝る時は、必ずとと&かかの中央を陣取ってぐっすり眠るツンデレ嬢。
気分によって、「とと寄り」「かか寄り」と変わります。が、たいてい、かかがぎんを拉致してベッタリ(笑)。ムフフ。

って、タイトルと全く関係ない事から始まってしまいましたが・・・。

ぎんちよの体重が『8.4kg』に減少していたのです。

原因は。。。
食中毒に時に出る菌が原因でうんちちゃんが緩くなっていたのです・・・。
お留守番を始めてから、うんちちゃんがやや緩いなぁ〜と感じていて、ストレスかなと安易に思ってしまい、処置が遅くなってしまいました。
病院で検査をしてもらって、唖然!・・・ぎんちよのかか、失格です・・・(涙)。
幸い、減って来ていると言う事で、抗生物質を1週間頂き、来週末に再検査となりました。
「変なもの、食べてなかったですか?」と聞かれ、思い出した腐敗した肉事件
もしやしたら、お散歩中の拾い食いで・・・。思い当たるのは、道に落ちている柿(たぶん腐っている)をちょっと舐めた・・・。「それかもしれないですね。」うわぁ〜〜〜ん!!
1歳になるまでになんとか拾い食いを止めさせなくては!だいぶ減っていて、ほとんどないのですが、たまに「なんだ?」と今まで見た事がないものに遭遇するとやってしまうのです。
ホントにシッカリしなくちゃだ!ぎんを守れるのはとと&かかだけだ!しっかりするのだ!!

凹んでばかりもいられない!しっかり治して、栄養つけるぞ!!
大好きなお友達に、しっかり励まされ(ホントに毎回ありがとう!!)、ぎんかか、前を向いてしっかりする事を思い出しました!!ヘンタイが取り柄なぎんかかだけに、しっかり治して、しっかりラブラブしますっ!
ぎんは、お腹以外は至って元気です。今日もお散歩でニカニカ炸裂でしたのでご心配なくです。
次回はニカニカ♪ツンデレ炸裂〜のブログを更新する事を誓います!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-12-02 21:07 | 病院