最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

病院へ行く。

a0103357_17342227.jpg土曜日の午前中に病院へ行って来ました。
待っている間、ぎんはソワソワ。
「まだですか〜?ぎんちよですよ〜。」
ぎんは病院が大好き。先生が大好きなんです♪

病院へは、顔のシワ部分を診てもらう為に伺いました。治ったと思っては赤くなり、はげる・・・の繰り返し。きっと「大丈夫だ」と思っての私たちのお手入れ不足が原因かと思われます。ごめんね、ぎんちよ。
右側のシワ部分が特に酷い状態になっています。
ぎん本人は、痒がる事もなく、至って気にならないご様子・・・。
う〜ん。なぜなんだろう。。。


a0103357_17403198.jpg「ぎんちゃん。どうぞぉ〜。」
と先生に呼ばれたらこの笑顔でございます。
猛烈にダッシュして診察室に入るのがお約束。
でも、診察台はちょっと怖いみたい。(高いからね)

いつもの様に酸性水でしっかり拭いてもらい、皮膚の状態を診てもらいました。診察の結果は
「アレルギーかも」と言う事。ハウスダストが原因では?と言う事でした。が、しっかりとしたアレルギー検査をしていないので、ハッキリとは言い切れないのですが。検査のお話を先生として、今回は飲み薬ではなく、目薬(サンテゾーン)と軟膏(ネオメドロールEE)を処方して頂きました。しばらくの間これで様子を見る事になりました。


家族なった日からずっと涙の量が多く、ぎんが起きたら涙を拭くようにしていました。
目も常に赤かったのですが、そちらは軽減されてきています。
これからもしっかりお手入れを心がけて行きたいと思います。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-11-04 17:56 | 病院