最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハゲ

今日は朝から皮膚の様子を診てもらう為に病院へ。
かなり涼しかったのですが、何があるか解らないので、カートを持って行きました。
お盆休み明けなので病院はコミコミ。涼しかったので助かりました。

顔のしわ部分がツルツルにハゲている状態で、正面からもハゲ部分がちょっと見えています。診てもらったところ、「涙」が原因との事でした。まつげの生え方がどうもよくないらしく、先生が下瞼の内側のまつげを(目薬状の麻酔をして)ピンセットで抜いてくれました。
目の状態も診てもらいましたが、特に傷や充血などはありませんでした。
多少、涙の流れ方も違ってきてくれるといいのですが・・・。
今まで通り、きちんと酸性水で拭いて〜のお手入れを欠かさずして行きます。

手作り食に関してですが、今本を頼み、勉強中。無知のまま始めてしまうと怖いので勉強してから少しづつ始めて行こうと思います。

a0103357_7125279.jpg病院からの帰り道に、ご夫婦に話しかけられました。
『フレンチ?かわいいわね〜。うちにも2匹犬がいたんだけど、17歳と14歳で亡くなって。犬を見るとすぐ近寄りたくなっちゃうわ。いいわよね〜』
と、ジャーキーを私にくれました。
『いつも持ち歩いてて、遭遇した飼い主さんにあげてるの。またね〜、楽しむのよ〜。』
くったくのない笑顔のママさん、それを見守るパパさん、何だか胸が熱くなりました。
ご夫婦と一緒にいた2匹のワンコ達、とっても幸せで楽しい毎日を送っていたのでしょうね。
ママさんに散々「かわいい〜」と連呼されたぎんちよは、ご夫婦の後ろ姿をずっと追っていました。何か感じたのかな?

ワンコとの生活。大変な事も心配な事も多いけど、やっぱり家族。一緒にいて楽しい事や嬉しい事が大きいのですね。ぎんちよにもそう思ってもらえますように・・・。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-08-18 23:57 | 病院