人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮膚(経過)

昨日は午前中に皮膚の経過を診てもらおうと病院へ。
8時過ぎに家を出たのですが、かなり暑い!水で濡らして冷蔵庫で冷やしておいたお洋服を着せ、首に保冷剤入りのバンダナを巻き〜で出掛けました。何度も休憩を挟みながら・・・。
この時期はホントに気をつけなくては!!

病院に着いて鼻のよこっちょを診てもらいましたが、経過はあまりよろしくない・・・。
かかが薬を1日飲ませなかったのが原因です・・・。ホントに嫌になる・・・。
1週間分の抗生物質を頂き、1週間後に再度診察に行く事になりました。
鼻の他にも脚にも湿疹が・・・。
かゆがっているそぶりはなかったのですが、赤くなっていました。

脚の指の隙間は汗をかき易く、きちんと拭いて清潔に保たなくてはいけません。
お散歩後に水で脚を洗っていますが、しっかりと乾かさなくてはよけい酷くなってしまいます。
爪の生え際の汚れ、今まで全く気にした事がなかったのがとても恥ずかしかった・・・。
お風呂に入れていてもしっかりと汚れを落としてあげれたなかった・・・。
かなり汚れていました。綿棒で汚れを取って、酸性水でフキフキ。

ぎんちよの「カイカイマン」サインを見逃している私はホントに成長がない・・・。
ホントに嫌になります・・・。

皮膚(経過)_a0103357_17384271.jpg<日課>
◎顔のシワ
  乾いたタオルで拭いた後酸性水で拭く
◎脚指 
  きっちりと洗った後に酸性水で拭きしっかりと乾かす
◎口の周り 
  水を飲んだ後など、しっかりとタオルで水気を拭き取る

当然の事を当然出来るように。ぎんちよへのマナーですね。
しっかりしなくちゃ!しっかりするんだよ、ぎんかか!!
by gin-chan-061216 | 2007-07-25 17:47 | 病院