最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

皮膚

a0103357_17323937.jpg昨日はお散歩を兼ねて病院へ行って来ました。
鼻のよこっちょがちょっとかぶれているのが気になっていたので、診てもらう事に。
一番最初に病院へ行った時から、先生には「シワのお手入れをシッカリと!」と言われていてシッカリしていたつもりになっていた事がそもそもの原因。
先生がシッカリと拭いてくれている様を見て、とと&かか大反省。も〜、ホントに自分自身が情けなくて、何回同じ事を繰り返すのか・・・。ホント嫌。
5日間分の抗生物質をもらい、酸性水をもらい帰って来ました。
顔を拭かれるのが嫌いなぎんちよも、おやつでつって何とか。
今まで濡れたタオルで拭いてから乾いた布で〜と言う事をしてましたが、消毒されていない!これからはコットンに酸性水をつけて拭きます。
たかが2日間なのに、もう赤みが消えました。お薬も効いているみたい。
しかし、油断はいけない!お薬が飲み終わったら再度電話で連絡する事になりました。

ぎんちよは病院が大好きで、病院の前まで来るとダッシュする程。
先生や看護士さんが「ぎんちゃ〜ん」って遊んでくれるからでしょうね〜。
しかも昨日は祝日で診察開始時間が1時間遅いのに、普通に行くという大失態を犯すかか・・・。ほんとどうしようもない。
看護士さんが早く来てくれていたので待合室で待たせてもらう事が出来ましたが・・・。
ぎんちよもこんなかかに嫌気さしてるだろうな。本当にすみません。

心配性のクセにホント中途半端。何度反省すれば気が済むのか・・・。
繰り返さない事を再度心に誓い、ぎんちよが早く良くなるようにしっかりフキフキします。

<訂正>
昨日「精製水」と記載してしまいましたが、すみません。『酸性水』の間違いでした。見ていてくださった皆様、本当に申し訳ございません。コメントをくださった皆様にはそれぞれ訂正を記載してコメントやメッセージを送らせて頂きました。・・・本当にすみませんでした。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-17 17:50 | 病院