人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩命!

梅雨まっさかり〜なお天気が続いていますね〜。ジメジメ〜、ベトベト〜って、どんだけですか、全く!・・・雨が降らないと水不足とかあるから一概には・・・はい・・・。

ぎんちよはお散歩命!でございます。まっさかりな今でも何とか朝のお散歩は欠かさず行けております。パラパラだったり、曇りだったり、帰って来たらザァーみたいな。

お散歩命!_a0103357_152567.jpg外に出たらまずは偵察。
今日はどっちから行くのか。誰か居るかな?

立ち止まってあたりを見渡し、テクテクと歩き始めます・・・5秒ぐらい
テクテク歩けばいいものを、途中からダダダッ
そしてドドドッになります。
・・・途中って言うより、5秒後からなんですけどね。

これがぎんちよの楽しみでもあり、ストレス発散でもあるからいいのかなぁ〜とも思いますが・・・。
引っぱり、突撃はいけません!
ずいぶんマシにはなりましたが、まだまだ〜です。
とと&かか、しっかり頑張ります!諦めません!!



お散歩命!_a0103357_158417.jpgで、こ〜なる訳です(笑)。
飛ばしすぎるから、フガフガになってしまうのです。

興奮しすぎると、呼吸の影響もあるので、止まってはナデナデ〜で落ち着かせるのですが、いかんせん他のワンコに遭遇すると・・・、「遊んで〜!!」と大興奮!
近づくまではいいんですよね〜。
フセして、しおらしく「遊ぼ♪」なのに、近づいて来てくれたら「遊べぇ!あたいぎんちよ〜!!」みたいな・・・。

ホントに落ち着く日は来るんですかね〜。
困ったもんだ。
興奮してない普通のぎんちよは結構かわいこちゃんなんですよ〜、ってオイオイ(笑)。


毎日寝る前に願い事です。
お散歩命!のツンデレのご機嫌を損ねない様に、お天気の程、宜しくお願いいたします』
・・・連れて行けなかった事を考えると、とっても痛い目にあいそうな・・・気が・・・。
by gin-chan-061216 | 2007-07-12 15:18 | 日常