最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

対策&防止

もう7月なんですね。月日が流れるのはホントに早いですね〜(シミジミ・・・)。
ジメ〜っとした梅雨が終われば、暑〜い。ぎんちよ、初めての夏です。
朝の気温も、夜の気温もかなり上昇してきて、お散歩もままならないです。
・・・暑い日はなるべく外へ出さずに中で遊ぼうと思っているのですが、いかんせんお散歩命!の我が娘・・・。時間帯を考えて、ですよね。

a0103357_17335284.jpgで、今更ながら購入しました。
きんぎょポーチ水スプレー
きんぎょポーチには保冷剤を入れるのに使おうと。水スプレーはお散歩中に洋服の上から吹きかけれる様に。当たり前なんですけどね。
もちろん、保冷剤を包めるバンダナと、お水。で、タオル。
ちょっとのお散歩でもかなりの大荷物ですね。
今日も朝涼しかったのですが、やはり途中から暑くなりました。早々にお家に帰り、氷水。氷が好きなようで、持ち出してガリガリ。その後、ボールの中のお水で大暴れ。
あれ?使い方違いますけど。。。

a0103357_17412142.jpgで、これは防止の為のコンセントカバー
暑い夏、外に出れない事も多くなり、ストレスが溜まりがちなぎんちよちゃん。部屋中走り回って、コンセントのいたずら・・・ってのもありうる。・・・夏だけじゃないですけどね、走り回り〜の、いたじらし〜のは・・・。
ぎんととが見つけてくれました。これをつけたら、あまり興味を示さなくなったような。
「ダメ」って叱る事ばかりが増えるのも防げるかなと。
・・・注意の仕方が甘いのか、中々分ってもらえないのも現実なんです。きちんと叱る時は叱る、でも、未然に叱る事を防ぐ方法があるのなら、何とかしたい!

ぎんちよも、とと&かかと一緒で褒められて伸びる子、だよね(笑)。


a0103357_17481885.jpgブータレぎんちよになる回数が少しは減ってくれればいいんだけど。

今日は窓から落ちてくる雨をず〜っと眺めてました。
何考えてるのかな、ぎんちよは。

最近、完全な夜型になってしまったぎんちよは、夕飯まではひたすら寝ます。遊びを誘っても全く興味なし。
ぎんととが帰ってくるまでエネルギーの温存です。
「今日もすごそうですよ、ぎんととさん。覚悟が必要です(笑)。」
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-07-02 17:59 | プレゼント