最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オロオロ・・・

昨日の出来事。
午後からどうしても出掛けなくてはいけない用事があり、そそくさと準備をしていたら、ぎんちよの様子がおかしい。寝ていたはずなのに、起き上がって、吐きそうになっている。
・・・その瞬間、大量に嘔吐。今まで見た事がないくらいの量に一瞬固まる。
我に帰って片付けをしていると、朝ご飯全てと大量の枯れ葉に混じって得体の知れないものが。
慌てて病院へ電話。それを持って即病院。すぐ嘔吐物を検査してもらった。
・・・腐敗したお肉・・・
最近の私たちのご飯でも使っていない。とするとお散歩中の拾い食いが原因。
最近拾い食いが良くなってきたと思っていたのに・・・。
あれだけの枯れ葉をみると、消化出来ずお腹にたまっていたか??
点滴と注射をしてもらったが、うちに帰ってお留守番を一人でさせるのは・・・。
外出をキャンセル、遊びだったらするんだけど、それはどうしても出来ない。。。
先生にお尋ねしたら、病院で様子を見ていてくれるという事だった。
「もしかしたらまた吐いたり、下痢が止まらなかったりしたらいけないので」
先生、ありがとうございます。
「ひとまず、ねずみとかカエルとかじゃなくてよかったですね」
ぎんちよを病院へ残し、帰りながらぎんととに報告。
電話を切った後、人目もはばからず大泣きしてしまった・・・。
不注意でまたぎんちよに痛い思いをさせてしまった事。
ダメと注意をしていても一向に治らないのは、私の注意の仕方に問題がある。
気持ち悪くて不安なぎんちよと一緒にいてあげられない事。

a0103357_11283429.jpg夕方すぐに迎えに行って、お家へ帰って、疲れているぎんちよはずっと膝の上で眠ってる。
ごめんね・・・って謝っても、変わってあげられない。

夜になってぎんととが帰って来たらいつも通りにはしゃごうとする。今日は安静にしなくちゃ。

朝になったらいつものぎんちよ。嘔吐することもなく、下痢になる事もなく、ステキなうんちをしてくれました。
いつものように走り回ろうとするし、「お腹空いた〜」ってガシガシする。

ひとまずホッとしましたが、繰り返してはいけない事


ぎんちよにこれ以上嫌な思いをさせない為にも根気強く教えていかなくちゃ。
泣いててもオロオロしてても仕方がないので、諦めず頑張ろう!!
やっぱり不安になったり、どうしていいか解らなくなったりするけど、諦めないでいこう!
ダメなかかだけど、ぎんちよ、一緒に治そうね。もっとお散歩もお外も楽しくなるからね。
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-27 11:33 | 病院