人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6ヶ月なのに・・・

今日で6ヶ月になりました〜♪って気分よ〜くブログを書くはずが・・・。

うんちの状態もだいぶよくなったのですが(ご心配おかけしました。ありがとうございます。)、陰部が赤くただれていたのと、おしっこの回数がかなり多い(1日に10回以上)のが気になり、
朝一番に病院へ。(以前に膀胱炎になっているので、気になっていました。)

6ヶ月なのに・・・_a0103357_1952598.jpgお散歩がてらと思ったのですが、あまりの暑さに途中からはバックの中へ。
(ぎんはかなり不満気で中で大騒ぎ)

一応うんち持参。うんちに関しては問題なし。
気になる陰部を見てもらうと、やっぱりちょっと腫れている。
「発情期?」とも思ったが、それはまだ来ていないとの事。
おしっこの回数との関係?
(おしっこはぎんぐらいになると、膀胱もだいぶ大きくなって溜めれるようになるので、1日2〜3回ぐらいが妥当との事。明らかにぎんは多過ぎる。膀胱炎ですな。)
エコーで膀胱を見てもらったところ、多少の炎症が見られるので、尿検査をしてもらう事に。
すぐに出る物でもないので、いったんお家へ戻り、尿を採って再度病院へ。
ぎんとと&ぎんちよはお留守番。


尿検査の結果が出て、診察室で先生からお話を伺う。1つ1つの項目を丁寧に説明してもらい、「異常あり」が目に付いて先生より・・・結晶がみられる・・・との事。
結石ではなく結晶。この結晶が膀胱の中にいて、チクチク痛くて何度も舐めたり、残尿感に繋がっているらしい。・・・はぁ。おしっこの回数なんて目に見えてわかるのに、どうしてすぐに連れて行かなかったのか・・・。ずっとぎんちよは痛い思いをしていたのに。
フードを変える事と粉末のお薬で2週間様子を見て、再度尿検査をする事に。

病院からの帰り道。何だか家までがすごく遠くに感じました。
ぎんかか、失敗ばっかりだ。ぎんちよのかかなのに。あ〜〜〜〜〜〜!!
失敗を二度と繰り返さない事と、もっとぎんちよを知る事。凹んでいてもぎんちよは良くならない。そうなんだ!きちんと反省して、ぎんちよが良くなる様にして行こう!凹んでいる暇は無し!

ぎんちよも6ヶ月。もう成長後期。これからも、もっと元気に、もっと楽しく過ごして欲しいので、凹んでばかりじゃダメなんです!!頑張って治そう!痛いの治そう!!治すぞ〜!!
by gin-chan-061216 | 2007-06-16 20:15 | 病院