最強ツンデレ姉ぎんちよ。最強マイペース妹いろは。ちょっとした日常です。


by gin-chan-061216
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

突撃するから・・・

火曜日の夜・・・
ぎんととが帰ってくると嬉しくってたまらないぎんちよ嬢は、必ず大暴れ。
ローテブルが置いてあるのですが、あまりのはしゃぎっぷりに頭から激突・・・。
ビックリしたとと&かかをよそに、何事もなかったかの様にまだ暴れる。
ぎんちよを落ち着かせて頭を見たらこぶが出来て、ちょっと血がにじんでいた。
慌てる二人をよそにいつもと変わらない様子のぎんちよ。
歩行のふらつきや嘔吐もなく、視点もしっかり定まっている。
様子を見てから何かあったら明日病院へ行こう。

水曜日・・・
昨日のこぶや血のにじみもなく、食欲旺盛。状態もいつも通りなので一安心。

木曜日・・・
いつも通り朝のお散歩へ。今日はぎんととと二人で行ってもらう。
帰って来てから元気がない・・・。どうした??
ぎんととから突撃し過ぎて先輩ワンコに噛まれたとの事。
唇を見るとやや赤くなっている。消毒をして様子を見る。
しかし元気がない。午後になって寝てたと思ったらいきなり起きだし、嘔吐。
慌てたぎんかかはぎんととへ連絡。その後病院へ。
頭も見てもらったが以上は無し。唇のところも内側も何もなってないので心配なし。
全くもって異常はないとの事。

a0103357_10154572.jpg全てぎんちよの突撃が招いた出来事。
興奮しやすいぎんちよが起こしてしまった出来事。
何事もなかったからいいものの、
・・・私たちがもっとしっかり管理しないと。
落ち着かせる方法、興奮させない方法。
ぎんちよにどうやってわかってもらうか・・・。
う〜〜〜〜ん。。。

そんな可愛い顔して見上げてもダメだよ〜。
ちゃんと教えてあげなくちゃ。
ぎんちよも頑張ってね。いや、一緒に頑張ろうね。

今日も朝起きたら2度程嘔吐。胃液。
・・・暑かったのか、お腹空き過ぎたのか。
その後はいつも通りなので、様子を見ていこう。
元気なのがなによりですからね。。。
しっかりせねば!ぎんかか!!
[PR]
by gin-chan-061216 | 2007-06-08 10:25 | 病院